★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キライなもの

昨日、豚肉のアスパラ巻きを作ろうと思い
スパーにアスパラを買いに行きました。
(97円の安売りだったので)

で97円安売りアスパラを手に
何気なく「見切り品コーナー」へ。
そうすると
○アスパラ
○パプリカ
○ししとう
○いんげん
○ゴーヤ

の5点セットが150円に。

「おぉ?安っ!!」と思い手に取りましたが
そこで3分ほど考え込むワタシ。

なぜかと言うとワタシのキライな物が入っているから。
ワタシ好き嫌いってほとんどないんですよね。
しいて言えばアーモンド・ピーナッツ・ドライフルーツ
あんまり食事にでてこないようなもの。
そんなワタシが唯一キライな野菜。

それはゴーヤ

もうね、あの苦さ。ダメッ・・・・・。
なんかね妊婦のときのつわりを思い出すんですよ。
あの苦さ。
(つわり中ずっと口の中が苦かったワタシ)
おばーちゃんの家で作っているので
年に1回はもらって食べるんですが
どうもムリ・・・・。

で、今回も宿敵ゴーヤが入っている
野菜セットを目の前にし
「安いけどゴーヤはいってるしなぁ・・・」と考え込みました。

でも「今食べたらいけるのかも」なんて思い
買ってみましたよ。



結果は・・・・・・・・・。






やっぱムリっす!!


ムリムリ!!絶対ムリ!!
苦い苦い。
「体にいいんだ!!」って思い込んで食べようと思ったけどムリ!!

苦手だったパパ
「慣れれば結構食べれるよ」と言って一人で食べてました。
(もちろんイチもムリ)

ってことでワタシのキライなもの上位に
見事ゴーヤがランクインいたしました。


さて、そんなワタシの好き嫌い話は置いといて。
今日のイチ
最近お昼寝ナシDayが続いています。
最初は、強制的に寝かせようとしましたが
ムリだと気付きあきらめました。
昼がムリなら夜をどれだけ早く寝かせるか!!勝負に変更。

ここ2,3日は5時半にはお風呂に入り
6時過ぎにはご飯。
7時過ぎには布団を敷き
8時前には就寝です。
(今日なんかは、7時過ぎには寝た)

そんなイチお風呂から上がり
ご飯の準備をしているとき変なコトしてました。

DSCF4210.jpg
何かの儀式か・・・・・・?  
スポンサーサイト
【2006/05/12 22:21】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<失敗続き。 | ホーム | 忘れていた・・。>>
コメント
ぷらんとさん
ホントすごいカッコでしょ?
本人はノリノリでやってたので
どうやら楽しかったらしいです。

もうねゴーヤはムリです。
あの苦さっ。
あの苦いのがいいんですよね?
食べれる人に言わせれば。
そこの見切り品コーナーは
結構掘り出し物がありましたよ。
私は、パプリカとか普段使わないけど
無理やり炒め物に入れたりして使いました。
あと、いんげんが残ってます、どうしよう・・・。
【2006/05/14 00:12】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん、素敵な儀式!(笑)
すごいですね~!!

ともみさんはゴーヤが苦手なんですねっ。
確かに苦いですもんねぇ。。
でもその5点セットは確かに魅力的です!(笑)
私は、それらの食材を全て使いこなせるかどうかで、しばらく買うのを悩んじゃいそうですが、、。
【2006/05/14 00:00】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/18-be7f0084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

