★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ここ最近。

お久しぶりです。こんばんわ。
最近めっきりサボり癖・・・。

書きたいことは、あるんだけど
ちょっと休むと何から書いていいものか。

とりあえず最近のことでも。

月曜日、火曜日とお友達と遊びました。
そこでイチの意外な面を発見。
今まで、お友達と遊んでいるときに
お友達と使いたいおもちゃがかぶっちゃったりしたら
潔くそのおもちゃをあきらめ
違うおもちゃで遊んでいたイチ。

それが今では自分がもっているおもちゃを
他の子が使おうとすると
「これは違うんっ!!こうやってこうするの!!」
とおもちゃの遊び方指導。
イヤ、ハルチャンは違う遊び方したいだろうに。ゴメンよ。
かなりの「仕切り間」に成長をしておりました。

イヤ、最近家でもやたら仕切るイチ
母は、薄々感ずいておりましたよ。
でも、あそこまで仕切り間だとは・・・・・。
一体誰に似たんでしょうか・・・?
えっ・・・?ワタシ・・・?
いえいえ。ワタクシは仕切り間なんかでなくってよ。・・・たぶん。

幼稚園でも仕切りそうで母は、心配です。

1歳児相手に仕切るイチ。

DSCF6716.jpg
これはこうするのよ。

もちろん1才のレオ君がイチの言うことを聞くわけもなく
なので、レオ君のママ相手に仕切っていました。
ごめんね。リョウちゃん。こんな娘で。

さて、最近のワタシですが・・・・






鼻が大変です!!


もうね、ここ2,3日鼻水が止まらない。
「今年は、そんなに症状でないわ」なんて
つい最近言っていたのに。

ホント辛い!!


四六時中鼻がもぞもぞ。
くしゃみが出そうで出ない。
しょっちゅう「へっ・・へっ・・・へっ・・」って
くしゃみが出そうですっごい間抜けな顔してますよ。
えっ!?くしゃみが出そうじゃなくても
間抜けじゃないかって・・・?
その辺は、御勘弁を。

早く終わってくれないかなー花粉シーズン。

こんな大変なワタシですが
明日は、イチの公園遊びに付き合います。
頑張れワタシ。
ティッシュ箱ごともっていこうかしら・・・。
スポンサーサイト
【2007/03/22 22:44】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<久々に | ホーム | 春の食材>>
コメント
ナナさん

こんばんわ~。
ナナさんの娘さんも「仕切りたがり」なんですね。
やっぱり女の子は、仕切りたがるのかしら?
これも成長の一つなんですけどねー
その仕切りに従わないとキレられるのがちょっと・・・。

名前付け終わったんですね!いいな~
ワタシはこれからです。
シールを貼ってアイロンで付けて・・・。
やらなきゃと思いつつもなかなか。
でも、もうすぐなんですよね・・・。

花粉症子供を産んでからなったんですよー。
もう、ここ2,3日は最悪で。
でも、寝る時は大丈夫なんですよ。
起きて数秒すると鼻水が・・・。
まぁ夜寝れるだけでもいいんです。
あと少しだと思うので頑張って乗り切ります。
【2007/03/23 17:25】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみさん、こんばんは~♪

うちの子も今まさに「仕切りたがり」な時期で
一緒だ~♪と思いながら読んでいました。
見ていて面白いやらヒヤヒヤするやら^^;
でも、これも成長してる証なんですよね~。

名前付け、終わりましたよ~!
20日と21日の2日で完成させました、疲れましたよぉ。
持ち物全てだったので、服や着替えの下着用には
手書きで用意したんですが(タグに上手く付けられる様にしたくて)
もう肩がパンパンになりました。
アイロンシールは、洗濯すると取れてきてしまうので
それを全部、手縫いでかがって・・・本当に大変でした。

ともみさんは花粉症なのですね。
今年は花粉が多いと聞きますし、辛い季節ですよね。
うちの母も花粉症で、毎年注射を受けに行ってます。
1番良い季節なのに、花粉症だと憂鬱になって嫌ですねぇ。



【2007/03/23 01:12】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/180-cd3e895a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

