★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々に

今日は、久々にイチを公園に連れて行ってあげました。

とっても暖かくていい日だったので
公園には、親子連れがわんさか。
にぎわっておりました。

そんな公園でこんなものを発見。

DSCF6728.jpg
どんぐりの芽

ワタシこんなの始めてみました。
こうやってどんぐりの木ができていくんですね。
一人でちょっと感動しながら
「へぇ?」っとじっくり見入ってしまいました。

イチにも「これどんぐりさんの木になるやに」っと
教えてあげましたが彼女は
まったく興味がないらしく
今、彼女の中でブームになっている(?)
バーチャール釣りをやっておりました。
(木の枝で釣りをするマネをする)

DSCF6733.jpg
マグロが釣れた?

他にもイロイロ遊具で遊んだり。

ブランコに立って乗ることができるようになったイチ。
乗ってブラブラこいだまではよかったのですが
どうやら彼女には、止まる方法がまだわからなかったらしく
ブランコをこぎながら

「とまらんのやけどどうしよーっ!!」

って叫んでおりました。
で、それがおもしろかったので
しばらく放置。←止めろよ?

DSCF6735.jpg

必死でした。

他にも
DSCF6736.jpg
ごはんですよー

やぎさんに草をあげてみたり。

以前は、鳴くヤギが怖くって
大泣きしていたイチですが
最近は、すっかり馴れたみたいです。
この草やりイチとっても気に入ったらしく
何度も何度もあげていました。

こんな顔してても大丈夫なのね
DSCF6737.jpg



えさやり好きはワタシに似たのな。

久々に公園に行けたイチ
満足してくれたようです。
ヨカッタヨカッタ。
スポンサーサイト
【2007/03/23 17:19】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<青少年の森 | ホーム | ここ最近。>>
コメント
まりぼうさん

どんぐりビックリでしょ!?
ワタシもこんなの初めて見ました。
きっと子供がいなかったらずーっと気づかずに
過ぎていったと思います。

こっちは、もうすっかり春ですよー。
今日なんかは上着がいらいないほど
ポカポカ陽気。
北海道は、まだまだ寒そうですね。
GWに旅行に行ったとき千歳空港の近くには
まだ、雪がほんのちょっとだけだけど残ってたし。
はやく、そっちもポカポカ陽気になるといいですね♪

ナナさん
そうそう、娘と公園に平日行けるのも
あとちょっとなんですよね。
ウチの娘は、なにをするにも「ママもー!!」と
自分ひとりで遊べないので
それに付き合わなくてよくなって嬉しい反面
少しさびしい気もします。
なので、あともうちょっとだけ
娘に付き合って遊びたいと思います。

バーベキュー楽しそうですね!
ウチは、この時期「田植え」の準備を
しなきゃいけないのでお花見はお預けっぽいです。
でも、1年間お米をもらわなきゃいけないので。
バーベキュー楽しんできてくださいね!

【2007/03/30 00:00】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみさん、こんにちは

わー、どんぐりが芽を出す所は初めて見ました!
自然の生命力って、すごく神秘的で強いですねぇ。

とっても暖かくなって、公園で遊ぶのも気持ちよくなりましたね。
こうやって平日の昼間に、娘と2人で公園に来られるのも
通園するまでの、あと数日かぁと、しんみりもしつつ
楽しそうに遊ぶ娘を、追うのに苦戦です。

こちらでも昨日開花宣言があって、いよいよ「春本番」って感じです♪
次の日曜日には、旦那の兄弟家族全員集まってのバーベキューがあります。
長男の嫁(しかも私が1番年下)なので、気も遣いますが
楽しんでこようと思います^^
【2007/03/28 16:04】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
えーっ、どんぐりって、あんな風に芽が出て木になるんですか??
はじめて知りました。
びっくり。

写真を見るかぎり、もう春の雰囲気ですね。
北海道も空気は春の気配ですが、まだまだ寒かったりもします。
早く春、来いー。
【2007/03/24 21:18】 URL | まりぼう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/181-fb2a7c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

