★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
土入れと外遊び

あと、1ヶ月もすると田植えの時期。
ってなコトで、今日は田植え準備のお手伝いに行ってきました。

田植えの準備は、ワタシは嫁に来てから
何度かお手伝いしているけど
イチは、初参加。
みんなにちょっかいかけて邪魔しないかな・・・?
って思ってたら

DSCF6780.jpg
はこんでぇー

DSCF6779.jpg
ならべてぇー

って、おとなしく一人で遊んでいました。

他にもビニールハウスの骨組みを上ったり
写真の後ろに写っている大きな脚立を上り下りしたり
空のケースやクワをビニールハウスの外に並べてみたり

たまーにお手伝いしてみたり
DSCF6783.jpg

土を入れる機械に苗床ケースを置く仕事。

たっぷり遊んで疲れた後の
移動手段は














DSCF6784.jpg
カゴ

持ち手は、ちっちゃいじーじと大きいじーじ。
世は満足じゃ!!


ちっちゃいじーは、イチの言いなり。
仕事そっちのけでイチのお相手係と化してました。
スマヌ。じーじ。

朝から夕方まで外でたっぷり遊んだイチ
限界だったらしく帰りの車の中で撃沈。
相当楽しかったのか
寝ているイチに「今日は楽しかったなぁ?」って言うと
ウンウンってうなずいてました。

来週は、種まき。
また遊びにいけてイチ嬉しがるだろうな。
あっ、イチと遊べるじーじもね。

【2007/04/01 23:02】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<電気屋で遊ぶ | ホーム | 気分スッキリ>>
コメント
りょうちゃん
かなりイチは、楽しんでたよ。
そうそう、こうゆー風にお米はどうやってできるか
って実際に見せれるってのはいいことやなー
って思うわ。
ワタシもお米作り最初から最後まで体験して
米作りの大変さをはじめて知ったし。
って、まだイチは米作る過程より
遊びに夢中なんやけどね。
【2007/04/03 22:20】 URL | ともみ #-[ 編集]
田植え準備お疲れ様。
いっちゃん楽しそうだね。
でもそういう自然の作業にかかわらせて
あげられるのってステキ。
まぁちょこまかする子供をみている
こっちはさらに疲れるけどね。
田植えのブログも楽しみにしてます。
【2007/04/03 11:58】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/184-134ffada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

