★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
電気屋で遊ぶ

速報、出産ラッシュです!!
昨日お友達が2人無事出産。
そして、明日お友達が出産予定。
3日間で3人もの赤ちゃんが産まれるなんて。
めでたいっ!!
みんなおめでと?!
我が家もあやかりたいものです。

さてさて今日は、久々に(我が家にとっては)高額商品
の買い物をしました。

お店では、パパと
「買っちゃう!?買っちゃうか!!」
ってテンション上がって買ったので
パパが仕事に行って一人になり冷静になると
決断早過ぎないか・・・・なんて思ったりもしたけど
いいんです。
我が家は、いつもそうなんです。

パパの車を購入したときも即決したし
私の車も即決だったし。

普段貧乏性の人間なので
こういう時に爆発するのかな。

とりあえず、商品の在庫がなかったので
手元に届くのは、数日先。
楽しみに待とう。

さて、今日は午前中に3人電気屋さんに行ったのですが
午後からは、イチと2人で
午前中とは、別の電気屋さんへ。

イチと2人電気屋さんで
結構遊べましたよ。
いいっすよ。電気屋さん。
遊べますよ。奥さん。

掃除機コーナーでは、
憧れのダイソン掃除機を使い
ごみの吸い込み力に感動。
ますます、ダイソン欲しい熱倍増。

他にも、ワタシが引かれたのが
食器洗浄乾燥機
2.5人分の洗物しか出ない我が家
しかも、食器洗う人も2人いるため←パパ
必要性がないのですが
デモで実際に食器が洗らわれているのを見ると
「いいかも、コレ」って思っちゃいました。
って、我が家にそれを置くスペースがないので
「買おうかな」って悩む以前の問題なんだけど。

他には、冷蔵庫スーペースで
端からすべての冷蔵庫を開ける人が約一名。
開けるたびにイチが
「まますごいよー!!」って言ってくるので
ワタシも
「あぁーホント!すごいなぁ?」って返事してたら
店員さんが寄ってきました。
で、商品の説明をしてくれました。
そんなに冷蔵庫買いそうに見えたのかしら?

そんな訳で、なかなかよい遊びスペース←違う?
を見つけました。
って、でも、もう来週から幼稚園なんだよな。
あぁーあんまり実感ないなぁ。

さて、イチさんですが
ワタシがご飯の準備をしているときに
おとなしく遊んでいると思ったら
こんなことしてました



DSCF6792.jpg
満員御礼
クリニックが大盛況。
えぇーっと集団感染かなにかですか・・・?
スポンサーサイト
【2007/04/03 22:14】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<画伯成長中!! | ホーム | 土入れと外遊び>>
コメント
ナナさん
そうそう、冷蔵庫が温かくなるのすごいですよね!!
冷蔵庫って冷たいのが当たり前なんじゃ!?って感じでビックリですよね。
やっぱりナナさんも憧れます!?ダイソン。
あの吸引力欲しいですよね。

娘さん保育園ついに始まったんですね!
なんだかすぐに保育園にも馴れて楽しく通っているみたいでよかったですね。
ウチは、100%激泣きされると思うので
今からちょっと不安です。

ナナさんの「一人で泣いてしまった・・」って
わかるような気がします。
ワタシも泣いちゃいそうな気が・・・。
子供がひとり立ちしてくのは
嬉しい反面すっごく寂しいですよね。
親離れ子離れ・・・・。
あぁーなんだか考えると寂しくなってきちゃいますね。
でも、まだ3才
一緒にいる時間は、少し減るけど
家にいるときは「ママー」ってきてくるから
今のうちにベタベタしときましょうね、お互いに。

りぼんさん
いえいえ、
こちらこそ毎回読み逃げで・・・ゴメンナサイ。
「好き」の記事なぜか読みながら
ドキドキしちゃったワタシです。
(言ってる自分・パパを想像したら恥ずかしくなった)

集団感染うけていただけました?
前にもシルバニアハウスのテラスに
ぎゅうぎゅう詰めで大集合させられていた人形達。
どうやら、イチは詰めマニアらしいです。
洋服ね、実はウチも脱がされてるんですよ。
前に、全部の人形に着せようと思ったら
どれが誰の服かわからなくなって
ピッチピチの服着てる子や
ぶかぶかの服着てる子など
へんてこりんな子達になってしまいました。
【2007/04/04 21:59】 URL | ともみ #-[ 編集]
コメントご無沙汰でごめんなさいっ。
でもでもっ、毎日チェックしてますよ~。
今日はあまりにもウケタので・・・。
えぇーっと集団感染かなにかですか・・・?
にひとり大爆笑してしまいました~。
シルバニアのお人形達がみんなお洋服着ていていいなぁ・・。我が家はみんな裸になってます・・・。
【2007/04/04 21:12】 URL | りぼん #-[ 編集]
ともみさん、こんばんは♪

電化製品って、見てると欲しくなりますよね(笑)
最近うちの冷蔵庫さん、怪しい音がするので
そろそろ買い替え時なのかも知れません^^;
今は色々な冷蔵庫があって、温かいものを温かいまま保存出来る場所もあったりで
「凄っ!凄っ!」と怪しいくらいのテンションで見ちゃいます。
洗濯機もドラム式のが欲しいなぁ、ダイソンの掃除機は私も憧れです。

うちの子も、2日から保育園で今日で2日目でした。
初日は「泣くか?」と思ったものの・・・なぁーんのなんの!
「バイバーイ」と言ったきり、振り返りもせずでした。
そんな予感もしたんです、私も泣かずに登園する子だったそうなので
性格が私に似ている娘も、もしかして・・・と。
でもお迎えに行くと「まだみんなと居る!」と泣いちゃって困りました^^;
たった2日で「保育園大好き♪」っ子に大変身です。
でも、やっぱり始めての集団生活に子供なりに疲れるのでしょうね。
いつもより早く寝てしまい、朝まで爆睡です。

イチちゃんも、もう少しで入園式ですね。
私、恥ずかしながら・・・
いつも傍をベッタリの娘がいないことに、不覚にも登園初日の帰宅後に
寂しいのと、これからどんどん自分から離れていく切なさで
1人で「もっと遊んであげれば、もっと大事に過ごせば」と泣いてしまいました(苦笑)
入園までの数日間、イチちゃんとゆっくり過ごして下さいね♪

長いコメントですみません^^;
【2007/04/04 00:32】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/185-b4a87ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

