★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
失敗続き。

今日PM9時から放送されていた

旭山動物園物語を見ました。


で思ったこと


小出恵介くんカッコイイ。好きです。


イヤイヤもとい。


やっぱりもう一回行きたい!!


スミからスミまで見たい!!
チーター見たい。サルみたい。
ゾウも見たいし。
この前は見れなかった白クマのダイブも見たい。
人の頭ばっかりであんまり見れなかった
アザラシの水槽をもっと見たい。
GWはもぐもぐタイムがやってなかったのでもぐもぐタイムを見てみたい。
とにかくもう一回行きたい!!!

しかし、今は入場者数日本1を誇る
旭山動物園も10年前には廃園ギリギリまでいったなんてビックリですね。
しかも、あれだけお客さんが入るようになったのはここ最近の話。
あれだけの施設を作るのに
大変な苦労と努力があり
現在の旭山動物園ができたんですね。

そんな過去があったなんて
ますますじっくり見たいと思っちゃいました。

こうなりゃヘソクリ大作戦だ。


さて、今日は1日雨でした。
それにパパが仕事だったので
プチ引きこもり状態に。
ヒマだ。ヒマだ。
あまりにもヒマなのでココ最近しなかった昼寝を
イチめずらしくしました。
で、ヒマついでにこんなものを作りました。
DSCF4218.jpg
キャラメルクッキー(キャラメルチョコ入り)

キャラメル好きのワタシ。
キャラメル味のお菓子は買いです。
そういえば昔キャラメルジュースってあったなぁ。
知ってる人います?
コレすっごいおいしかったのに
いつのまにかなくなってました。

で、話がちょっとそれましたが
ネットでキャラメルパウダーとキャラメルチョコチップを購入したので
早速クッキーを作ってみました。
がっ・・・・・・。
水分が多すぎたのか思いのほか焼いたら広がった・・・。
もっとコロンっとしたクッキーができあがるはずだったのに。
失敗です・・・
味はおいしかったんだけどなぁ。
また再チャレンジです。

で、失敗ついでにコレも。
DSCF4202.jpg
チーズパン
よくお店で買ってたチーズパンイチも大好き。
ネットでチーズパンミックスが売っていたので購入してみた。
さっそく焼くとなんだか売ってるのと違う。
全然違う・・・。
売ってるのは、もっとやわらかい丸いヤツ。
コレは表面ゴツゴツしてなんか硬い・・・。
こうミックス粉で失敗するとなんか凹みます。
混ぜて焼くだけなのに・・・。
これも、再チャレンジです。

で、コレは一応成功作。
DSCF4199.jpg

マロンパン
マロンクリームを巻いてみました。
このマロンクリームはコレ
DSCF4222.jpg

よくおしゃれーな人のブログで何度かお目にかかっていたもの。
気になってはいたんだけど
なかなか買う機会がなく
今回思い切って買ってパンに入れてみた。
正解。おいしかったです。
イチが食べるには、クリームが手にベタベタ付いて
ちょっと不向だけど。

さぁーここ最近は失敗続き。
次は成功するかなぁ。

スポンサーサイト
【2006/05/13 23:28】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田植え日和 | ホーム | キライなもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/19-8e0c3d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

