★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
5日目

本日通園5日目。

今日も昨日同様
一瞬泣きそうな顔をしたものの
泣かずに先生に手を引かれ教室へと歩いていきました。

今日の出来事。
★遊んだこと
・おままごとあそび
(先生にプリンとケーキと海苔←?を作ってあげた)
・お絵かき
(先生の顔を書いた)
・粘土遊び

★今日の歌
昨日と同じく1本ばしの歌
まいごのこねこちゃん

★絵本
黒い子猫3匹、白い子猫1匹
お父さん、お母さん猫が出てくるお話。
(これ何度聞いてもワタシには理解できず・・・こんなお話知っている方情報望む!)

★今日のおやつ
丸い形で穴が開いたお菓子


本日イチから聞き出せた情報はこんな感じ。

後は、おやつの時間は
先生がお茶を用意してくれてその後
お皿にお菓子をおいてくれるらしい。
で、食べ終わったら食器類を
ガラガラさんにおきに行く。

あっちなみにガラガラさんでのは
よく台所とかに置いてある移動式ワゴンのことらしい。

お友達とは相変わらず会話なし(らしい)
おままごとは他のお友達も一緒にしてたらしんだけど
会話はなかったらしい・・。本当かな?

今日、同じクラスのお母さんと話したら
その子(女の子)は家で女の子の名前をチラホラ言い出したらしい。
ちなみにイチの名前も言ってくれたらしい。

泣かずに通園できた次は
お友達のコトがすごーっく気になる母です。

心配しなくっても大丈夫ってわかってはいるものの
早くイチの口からお友達の話が
出てこないかなって思っちゃうワタシ。
早くお友達と仲良くなれるといいね。イチ。

ちょっとずつ園に慣れつつあるイチですが
今日の帰り道
「明日は幼稚園休みだよー」って教えてあげると
「やったぁーっ!!」って言ったんです。
その一言を聞いたワタシ
やっぱり彼女なりに我慢してるのかな
ホントは行きたくないのかな・・・なんって思っちゃいました。

そうだよね。
今まで何をするにもママと一緒で
いきなり離されちゃったもんね。
イチが行きたいって行って幼稚園に通いだしたんじゃないもんね。
ちょっと切なくなった場面でした。

さて、明日は土曜日。
専業主婦になって早3年半。
久々に曜日感覚が戻ってきました。
(今までは、曜日感覚まったくなし。毎日が休みだから)
明日は、ゆっくりできるなー
ってパパ仕事だから5時半置きなんだけどさ。

スポンサーサイト
【2007/04/13 23:39】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6日目 | ホーム | 3日目、4日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/192-424c3a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

