★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もう楽勝?

幼稚園生活7日目。
今日は、いつもより少し早く出かける準備ができて
座ってボーっとしてたんです。
そしたらイチが
「ママ もう(幼稚園に)行こ」って言い出しました。

幼稚園でもいつも待っていてくれる先生が
今日は誰もいなかったので
「イチ 一人で教室まで行ける?」って行くと
「うん!いくわーいってきまーす」って
手を振って自ら教室へと歩いていきました。

その後入り口に出てきた先生から
「イチちゃん笑顔で教室に入っていきましたよ」と教えてもらいました。

入園1ヶ月くらいは泣くよって聞いていたので
こんなにあっさり幼稚園に行けるようになり
ちょっとビックリ。

blogにもしばらく幼稚園に慣れるまで
を記録しておこうと思ったのに
もう、書く事があまりありませぬ・・・。
まぁいいコトなんだけどさ。

さてさて、今日のイチさん
幼稚園ではいつもと同じように遊んだそうです。
(粘土、お絵かき、おままごと・・・)

ってか、イチに
「今日は何したのー?」って聞くと
最初は答えてくれるんだけど
2回目になると
「さっき言ったでしょー!!」とか
「ないしょー!!」とか
ゆー返事が返ってくるようになりました・・・。
思春期の女の子じゃないんだからさー
もっと話してよー。

あっ、一つだけ分かったこと
おやつの時間には先生がおやつを配ってくれるみたいなんだけど
お膝の上に手を置いている子は
「ごほうび」としておやつを多くくれるらしい。
って、まー実際はみんな一緒なんだろうけど
なんだかちびっ子達が膝の上に手を置いて
待っている姿を想像するとカワイイなーって思っちゃいます。

幼稚園大好きになりつつイチですが
彼女の幼稚園が終わってからの日課は
園庭で遊ぶこと。

えぇー今日も1時間ちょっと遊びました。
昨日は、小雨が降っていたのでみんなは、帰っていったのに
イチだけ一人で遊んでいました。
モチロンお昼ご飯食べずに・・・。

本人さんは楽しそうですが
付き合う母は、少々辛いです・・・。お腹空くし。

でも、この時間も含めて
幼稚園を好きになっているんだろうから
頑張ってお付き合いしなきゃなっておもっております。

さて、明日は午後から家庭訪問。
すぐに帰ってご飯食べさせたいんだけど
すんなり帰ってくれるでしょうか・・・?
無理だろなぁー。


スポンサーサイト
【2007/04/17 16:22】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<工作と家庭訪問 | ホーム | 6日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/194-81f41608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

