★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
作品名は・・・・?

今日は、市民センターで開催される
「幼児弁当の講習会」に午前中参加しました。
終了予定時刻が12時だったため
11時半のお迎えには、間に合わないだろうってコトで
少しだけ担任の先生が預かってもらうことに。

前日イチに「明日は少しお迎え遅れるからね」と
前もって言っておいたのですが
その時は「いやや。お勉強いかんといて」と
言われてたのですが
実際にお迎えに行ってみると
隣のクラスの男の子と2人で遊んでいました。

先生から聞いた話によると
今日は、おままごと用のスカートみたいなのをはき
お腹にウサギの人形を入れて
頭には、ストールの様なものをかぶり
男の子4人から「まてぇ?」と追いかけられていたらしいです。
もちろんイチは、キャハキャハ言いながら逃げ回っていたらしい。
ぅーん。不思議な光景です・・・・。

でも、まぁ少しずつ色んな子と
遊べるようになってきているみたいで母は一安心。

そんな彼女。今日も1時間くらい園庭で遊んでいました。
でも、最近ではワタシも
チラホラとお話できるお母さん達も増え
少しこの時間が楽しい時間になりつつあります。
来週からは、お弁当も始まるし
もう少しお付き合いが楽になるかしら?

さて、昨日初作品を持ち帰ってきたイチですが
今日もまたまた作品を持ち帰ってきました。

今日は
DSC_0066.jpg
こんな作品。

またティッシュの箱です。
でも昨日よりか少しはグレードアップしてるかも。
トイレットペーパーの芯を先生に穴を開けてもらって
ストローを通したらしいです。


DSC_0069.jpg

裏はこんな感じ。

しかも今日は2作品(左側の)
カップをただテープでくっつけてあるだけ。

ティッシュの箱の方は
たぶん先生がイチに何を作ったのか聞いてくれたらしく
先生が作ったものの名前を書いてくれていました。

それ見てワタシ笑っちゃいましたよ。

ティッシュの箱でイチが作ったものはね・・・・




























DSCF6818.jpg


めっちゃこわいやつ

なんじゃそりゃ。

明日は、何を作ってくるのかなー?

【2007/04/19 17:01】 | イチ作品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あきずに園庭遊び | ホーム | 工作と家庭訪問>>
コメント
ekoちゃん

ホント、こんなにも早く慣れるとはビックリやったわー
すっごい楽しいみたいでルンルンで幼稚園に行くよ。

はーちゃんは泣いちゃうんやね、
そっかー他の送り迎えのお母さん見ると
やっぱり寂しくなるんやろうな。
でも給食もちゃんと食べれてるみたいやでよかったね。
やっぱり周りの子が食べてるとつられて食べるのかな。

GW明けから14時過ぎ保育になるから
またお互いの近況報告がてら遊ぼうね~。
(あっMさん宅訪問もね。)
またメールするわなー
【2007/04/20 21:28】 URL | ともみ #-[ 編集]
どもども~(・◇・)
いっちゃんだいぶ慣れたみたいやな~
よかったよかった^^
送り迎えやで・・・って思ってたけど案外すんなりなれてよかったやん!
うちなんか、今週はあかんわ・・。
バスが早いで、クラスがはじまるまで結構じかんがあるみたいでさ~、送り迎えのお母さん達がいるのになんでママはきてくれやんの?ってかんじでバスにのってけ~って泣きうるさい・・・
まぁ、先生にお預けしてるんやけどね。。
でも、園では結構慣れてきたみたいやわ。
給食もはじまって帰りも13時過ぎやでちょっと楽なの。といっても、自由時間が出来たわけじゃないで微妙やけど・・・。。
また、園の話きかせてな~アソボーね!!
【2007/04/19 20:50】 URL | eko #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/196-0354c0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

