★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あきずに園庭遊び

DSCF6824.jpg
PK

今日は、幼稚園の「今年度のお話」がありました。

お友達の赤ちゃんがかわいくって
ちょっかいだしていたので
あんまりよく聞いていなかったんだけど←オイッ?
今年は、願書受付が8月末でビックリッ!

説明会が終わってからは
「年少さんの遊ぼう会」がありました。
お弁当をみんなで食べて園庭で遊ぼうってゆーの
ってか、普段と変わりませんがな。ウチラ
でも、いつもの「お腹空いたー」ってのはないので
はるかにお付き合いが楽でしたわ。
本日の園庭遊び2時間。
うーん。ガンバッタワタシ。
おかげでお顔がヒリヒリよ。
シミ・シワ道まっしぐら。


DSCF6825.jpg
アヒルさーん!

イチさんここの池のアヒルさんを
毎日見るのも日課。
アヒルさんの近くに行こうと毎回試みるものの
近くに寄ろうとすると
グワーグワーとアヒルが超威嚇してきます(笑)
しかも3羽も。
いつになったら心開いてくれるだろうね。アヒルさん。
無理か・・・・。

今日も幼稚園でも幼稚園が終わってからも
たっぷり遊んだイチさん
本日の就寝時間は6時半でした。
早ッ!!
これで朝まで寝てくれるんです。ウチの子
今日は、パパも夕方から明日の朝までお仕事なので
ワタシ一人の時間。ウッシッシ。
テレビのチャンネルも独り占め?♪
パパがいると最近野球ばっかりで。

さて、来週からはイチさんお迎えが13時になりまーす。
(完全保育はGW明けから)
ってなコトで、火・木・金曜日週3回のお弁当がはじまります。
そんなことで、以前コッソリやっていた記録用の
お弁当Blogを再開。(辞めてませんよ。唯花ママさん(笑))
でもでも、同じFC2でやっていたからか
パスワードは違うものの
ナゼかこっちのblogの方が開いたりと
2つのブログを更新するのって結構大変で時間がかかるんです。ワタシの場合。
でっ、でっ2つも更新するのがメンドッチーので
こっちの方にまとめることにします。

お弁当がある日は、「続きを読む」の
方にお弁当を載せます。
あっ、高倉健さんバリに自分不器用ですので
キャラ弁なんてカワイイお弁当作れないっす。
ごくフッツーのお弁当で
記録的なものなのでスルーしてもらって
全然OKっす。

そんなことで、さっそく。
本日のお弁当GO,GO、ゴーッ!!

DSCF6821.jpg


<内容>
○ほうれん草入りタマゴ焼き
○ピーマンのジャコ炒め
○ニンジンの甘辛炒め
○おかかおにぎり
○プチトマト
○焼き鮭
○チーズ

おにぎりを3分の1お残し。
おかずは完食しました。
火曜日からのお弁当は、もう少し少なめにしようと思っています。

【2007/04/20 21:08】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ハイテンションの謎 | ホーム | 作品名は・・・・?>>
コメント
いつも役に立つ情報ありがとうございます

これからも役に立つ情報をよろしくお願いしますね
【2007/04/21 01:15】 URL | しみそばかす研究書 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/197-b7420d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

