★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハイテンションの謎

今日の朝気づいたこと。

イチのテンションが異様に高い!!


起きて朝ごはん食べてるあたりは
いつものイチなのですが
ご飯を食べ終わってしばらくすると
今までにないテンションの高さで
「ままー待ってーって言って」とか
「ままーかくれとるの。みつけてー」とか
一人でキャハキャハ楽しそうに遊んでました。

で、時計を見たらAM9時30分。



なるほど。謎はとけました。




9時30分って言ったら
いつもは幼稚園に行って遊んでいる時間。
今日もきっとそのノリで遊んでいたのでしょう。

なんかその姿を見て
「あぁーホントに幼稚園で楽しんで遊んでいるんだな」って
安心した反面
いつもならワタシは
掃除機かけて洗濯干して
で、一人静かにテレビ見てーって感じなので
彼女のテンションの高さにはついていけませんって
感じでしたわ。

さてさて幼稚園生活が2週間過ぎたイチ
記録用にここまでのまとめを。

★3日目にして泣かずに登園
★担任の先生大好き。
★振りつきでお歌を歌えるように
トントントントンひげ爺さん・・・まいごの子猫ちゃんなど
★静かにしてほしいとき口の前で指を1本立て「シーッ」ってするように
★年中。年長さんのことを「大きいおねーちゃん・おにーちゃん」って呼ぶように
★おかあさんといっしょが始まったら家を出なきゃダメって分かるようになった
★最初は渡れなかった遊具を上って渡れるように
大きい子が渡っているのを見て学習したらしい
★今までにまして口が達者に。
★生意気になった。


こんな感じでイロイロ成長してくれています。

でも、まだママっ子なのは変わらず。
普段は「ママもー!!」って言う事が多々

この前、幼稚園でママさんに
「イチちゃんってよくしゃべるよねー」って言われました。
おしゃべりパパのDNAを受け継いだ娘なので
「よくしゃべるな」とは思っていたけど
いざ、他の人からそう言われると
「あぁーやっぱりおしべりなのね」と実感。
でも、実は子供ってみんなこんなものかと思っていたよ。
おしゃべりなんだね。イチ。

【2007/04/21 23:26】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<午後保育スタート | ホーム | あきずに園庭遊び>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/198-78d2d2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

