★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オムツ2枚の快挙!
何か、ブログのお引越しをしたら
急に「何書こう・・・・。」なんて思うようになっちゃいました。
今まで通りでいいんだけど
ここ数日引越し作業ばかりしていて
記事を書いていなかったもんで・・・。

さて、気を取り直して
最近のイチ


トイレに行って用を足すコトを覚えました


今までは、ウンチのタイミングは雰囲気でわかっていたので
その都度連れていきました。
(↑後の処理が楽だから)
でも、おしっこって全然タイミングわかんないんですよね。
誘ってもなかなか出なかったりで
ついていく方が結構めんどくさい・・・。
と母親の超消極的な態度により
「まぁまだいいよねぇ」なんて思っていたところ。

ある日突然
「ママ、ウーン。ウーン」トイレに行きたいと
自ら申告してきました。
「えぇ?ホントに??」と思いつつ
トイレに連れて行くと・・・・・。

なんと見事、放尿(キタナクテごめんなさい)

ちょうどパパ
一緒にいるときだったので
3人で大拍手

とりあえずコレでもかってくらい褒めときました。

そしたら、次からも自らトイレ申告

なのである程度時間が空いたら
こっちからもトイレに誘うようにしてみました。

すると。
今日なんかは、オムツ2枚しか使用していません。
★お出かけから帰ってきてから1枚
★お風呂上がりに1枚。
しかもお風呂上がりのは
おしっこしてなかったけど
お風呂上りなのでキレイナなオムツをってコトで
おむつ交換したんです。
(朝は、カラカラオムツでした!)

ってことで本日オムツにおしっこした回数。
なんとっ・・・・・1回!!

すごいです。すごい快挙です。


これでもかってくらい褒めたのがよかったのでしょうか。
なんせイチ褒めれば伸びるタイプですから。(パパ似)


褒めれば伸びるタイプの二人。
DSCF3876.jpg


そんなイチトイレの後「すごいね?」と褒めると

 「イチ2しゃい」   (イチ2才)と手をピースして

2才アピールをするようになりました。

ナゼナゼ・・?

前に「すごいねぇ?もう2才やもんね」と
褒めちぎったからでしょうか。

てなことで、イチのオムツはずれは間近かっ!?
ってまぁーそんなに順調に行かないだろうけどさ。


スポンサーサイト

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

【2006/04/20 23:32】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<そういう時期ですから | ホーム | お引越ししてきました。>>
コメント
ほのママンさん
いやぁ~ん!!お久しぶりです!!
ほのママンさんもほのちゃんもお元気ですか!?
えっ!?ブログ復活?
是非、頑張って進めてくださいよ。
また、ほのちゃんのほのぼの写真見れるの楽しみにしてますよ。
でも、ホント馴れるまで大変。
なんか、機能はいっぱいあるけど全然使いこなせない(涙)

イチのトイレトレが順調だったのはこの日だけだったようで・・・。
今日はいつもの通りオムツにしてました。
まぁいつかはとれることだから
気長に待ちます。

まぴぷーさん
あまりにも以前のブログの動きが悪すぎて・・・。
引越しちゃいました。
動きもスムーズで快適ですよ♪
けど、使いこなせない・・・(涙)
なんか機能はいっぱいあるんだけどね。
ワタシにはいっぱいいぱいです。

トイレトレ順調だったのはこの日だけのようで・・・。
今日は、普通にオムツにおしっこでした。
引き続き「褒め殺し作戦」で
頑張っていこうと思ってます。
でも、ホントおしっこのタイミングはわからないよね。
今日なんかは1時間も経ってないのに
2回おしっこしてたし。
お互い気長に頑張りましょう!!


【2006/04/22 00:15】 URL | ともみ #-[ 編集]
引越したんですね。機能がたくさんあるのか・・・(メモメモ)
それよりも「トイレトレ」いきなり順調なようですね。いいなあ。うちはウンチ事後報告のみです。おしっこは全然!!
もう少し暖かくなったら、本格的にやらねば!!と少し焦りだしています。
【2006/04/21 23:37】 URL | まぴぶー #gVrIp3A2[ 編集]
お久しぶりです。そして、ブログお引っ越しお疲れさまでした!
じつはあたしもFC2で復活しようと思ってて…カレコレ一ヵ月になります。
あたしはまだやり方がマスター出来ずに全然ダメ(>_<)きっとやる気がないの~~
慣れるまで大変だよね!
ブログをやめて写真も全然とってないし‥記事も思い浮かばなくて…
本当は、皆にほのをみてもらいたいのにダメな母です。
イチちゃんオムツ外れもすぐだね!うちも、もう少し暖かくなってきたら練習してみようかな…?
久しぶりのコメントになっちゃってごめんなさい!頑張って更新してくださいね!
いつも楽しみにしてまーす。
【2006/04/21 01:54】 URL | ほのママン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/2-19580c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

