★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
田植え日和
今日は、朝からパパが田植えのため
実家に行こうと思っていたワタシ。
が、連絡してみると母は都合が悪いとのこと。
じゃぁまたお家で過ごそうか・・・とも思ったものの
昨日も一日中家の中にいたワタシタチ。
昼過ぎになるとお互いだんだんストレスが溜まってきたので
2人で田んぼへ行くことにしました。

イチ初めての田植えお手伝いです。

DSCF4235.jpg
苗にお水をあげたり。
DSCF4243.jpg
田植え機に乗ってみたり。


他にもお花を摘んでみたり。
あめんぼ観察してみたり。
パパにトカゲを見せられ怖がったり。
思いがけず自然を満喫できました。

そんな田んぼからの帰り道
遊びつかれたのか気付くとこんなんになってました。

DSCF4246.jpg
牛乳を飲んでいる途中でノックアウト

ビックリです。

そんなイチ毎日お風呂から出るときに数を数えるので
少し数えれるようになりました。

で今日いっつもは一緒に数えるのですが
一人で数えてみさせることに。

イチ・ニー・シャーン・シーイ・ゴーオ・ローキュ・ナーナ・ハーチ・

ジューウ・ジューウ。


???9がないね・・・。
まぁまだそんな完璧には数えられないよね。

じゃぁ気を取り直し次!!

ジューイチ・ジューニ・ジューシャン・ジューシ・ジューゴ

ジューシャン・ジューシ・ジューゴ


???アレ15から13に戻っちゃったよ。

「イチ違うよ。13次は?」と言うと。


ジューシャン・ジューシ・ジューゴ・ジューシャン

「イチ違うよ。13」

ジューシャン・ジューシ・ジューゴ・ジューシャン

何度言わせても15の次は13に戻る。

いつまで経ってもお風呂から上がれなさそうだったので
あきらめました。

スポンサーサイト
【2006/05/14 23:43】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<やばいよやばいよ | ホーム | 失敗続き。>>
コメント
ぷらんとさん
静かなので横を見ると
こんなカッコで寝ていたのでビックリでしたよ。

数は、ずーっと前からお風呂から出るときに
数えていたので覚えたみたいです。
今日も15の次は13に戻ってました。
笑いながら止めずに聞いてたら
自分で数えられないのを気づいたのか
「ママ。ママ」とワタシが数えるように要求してきまいした。
【2006/05/16 23:50】 URL | ともみ #-[ 編集]
このノックアウトの写真!
かわいすぎます~!!
イチちゃん、おつかれさまでしたね♪

それにしても、、永遠16が来ないお風呂、、、
想像しただけで楽しくなってきました。(笑)
でもイチちゃん、10以上の数を数えられるなんてスゴイですね!
【2006/05/16 23:27】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/20-210be16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

