★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日々成長

以前は、こっちが「何したの?」とか
聞かないと幼稚園のコトをを話さなかったイチですが
最近チラホラ自分から幼稚園での出来事を
話してくれるようになりました。

そんな今日、幼稚園から帰ってきたイチが突然

人にしてもらいたいと思うことは
あなた方が何でもしなさい。


なんてコトを言い出しました。
あっ実際は、こんなスムーズには言ってないですよ
もっとたどたどしい言い方でした。

3歳児がいきなりこんな事言い出したもんだからビックリ!!

「何それ?!?」ってワタシが驚くと
「ママに教えてあげるのに覚えてきたん」と
何度も何度も言ってくれました。

たぶん幼稚園でお祈りの時か何かに
言ってる言葉だと思う。
イチの通っている幼稚園はキリスト教。
聖書に書いてある言葉か何かなのかなー?
また、先生に聞いてみよー。

クラスの子とも少しずつ仲良くなってきたみたいで
「イチちゃーん!」ってお友達が走ってきてくれたり
「あっイチちゃんあそこにおるよ!」ってお母さんに教えたり
してくれているみたいです。

そんなたいぶ幼稚園に馴染んできたイチ
の今日の工作作品は

DSCF6832.jpg
2品
あっホントは、もう1品後からカバンからでてきました。

今回の作品にも先生が書いてくれた作品名が
DSCF6833.jpg


「踊るやつ」と「たこ」らしい。

で「踊るやつ」を持って一曲
DSCF6835.jpg
ノリノリ♪

作詞作曲:イチ
の歌を歌いながら踊る。
ノリノリすぎてぶれまくり。

この「踊るやつ」ちゃーんと
中にはストローを細かく切って入れてあるので
マラカスのように音が出るんですよ。
イチが考えて作ったらしい。スゲー!!
いつそんなこと出来るようになったんだろ。

さてさて、今日からイチ「お弁当」が始まりまりた。
ってことでお次はお弁当記事に

DSCF6829.jpg
本日のお弁当
・エビフライ
・うずらのタマゴ
・塩茹でブロッコリー
・塩茹でニンジン
・プチトマト
・ゆかりおにぎり
・昆布おにぎり
・ヨーグルトチーズ

家で食べていた時は、お残し率が非常に高かったイチですが
本日は、キレイに完食!!
本人も全部食べれて嬉しかったのか
お迎えに行った時教室の前で
空のお弁当箱を開けてくれました(笑)
母嬉☆

そんなお弁当初日
パパのお仕事は昼から
ってコトで1日に2回もお弁当作っちゃいましたよワタシ
メンドッチー!!
でも、これからパパが昼から仕事+イチお弁当の日
は、2回作ることになりそうです。エェーッ
しかもしかも、パパのお昼ご飯も
作らなきゃいけないしー
夕ご飯の準備をしていると
あっと言う間にお迎えの時間。

明日は、4月のお誕生会なので
もって行くのは「白飯」だけ。(カレーらしい
楽チン楽チン♪
スポンサーサイト
【2007/04/24 21:12】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<デザート容器 | ホーム | 午後保育スタート>>
コメント
りょうちゃん
ホント日に日に幼稚園でのコトを
自分から話してくれるようになってきたから
「へぇーそんなことしてるのー」って思うわ。
そうそう、ウチも今日の夜ご飯の時
「神様・・・・・いただきます」ってたぶん幼稚園でやっているであろう
ご飯の時のお祈りをしてたよ。
ウチも仏教なんやけどね 笑
しかもワタシは仏教の幼稚園出身やし。

そうそう、お弁当最初から張り切りすぎるとね。
3年続くことやし。
でも、いろんなキャラ弁のblogとか見ると
すごいなーって思うけど
ワタシには無理やわぁ。
なんせ絵心ないもんで。
今のところキレイに完食してきてくれてるから
母も頑張りガイがあるわ。
【2007/04/26 21:46】 URL | ともみ #-[ 編集]
いっちゃんいろいろ吸収してきてるねぇ~
すごいぞぉ~!!
うちの姪っ子の幼稚園もキリスト教だから
ご飯の前によくお祈りをしていたのを
思い出します。
アーメンって言ってました。
しかしうちは実家は仏教。
お参りなどがあると「なむあみだ~」って
みんなにあわせ言ってる姪っ子たち。
ん??
まぁ信じるものは救われる、
神も仏も可愛いちび達にはかなわないでしょうね。

お弁当もすごいねぇ~
キャラ弁とかじゃなくてもぜんぜんいいよぉ~
あんまり最初張り切りすぎると
どこまで頑張れるか微妙だしね。
バランス考えた感じの愛情弁当。
いっちゃんもたくさん遊んでいっぱい食べるんだろうね!
【2007/04/26 16:08】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/200-ba970e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

