★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
デザート容器

午後まで保育が始まって3日。

イチすべて完食していて
何の問題もナイと思っていたワタシ
今日の朝同じクラスのママさん達と話していて
一つ気づいたことが。

それは「みんなデザートを持たせている」ってコト。

イヤ、お弁当には
小さいヨーグルトチーズを入れてあげて
それがデザートってワタシは思ってんです。
でも、みんなはお弁当とは別に
違う容器にフルーツを入れて持たしてあげてるみたいで。

そう言えばイチが朝ごはんの時
「みんなタッパーにりんご入れてきてたよ。タッパーに!
って言ってたなぁ。
ナゼかタッパーを強調する3歳児。

なんか、みんなが食べているのに
イチだけフルーツがないのはかわいそうだなって思って
早速その足でフルーツを入れる容器とりんごを買ってきました。
明日からは、イチもみんなと同じデザート付だよーっ!!

さて最後はイチの作品で。

DSCF6841.jpg
ブッブーッ

すごい!すごいっ!
ちゃーんとタイヤ4つついてるじゃん!!
日に日に作品も成長していっております。
スポンサーサイト
【2007/04/25 21:29】 | イチ作品 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<早寝早起き | ホーム | 日々成長>>
コメント
ナナさん
こんばんわ~。
ホント、幼稚園を楽しんでくれているようなので
ホッとしています。
お弁当も家では全然食べなかったのに
幼稚園では完食してきてくれているの
こっちも頑張りガイがあります、

娘さん少しは落ち着きましたか?
おやつも拒否で泣かれるって
親にしてはとっても辛いですね。
少しずつ園に馴れて笑顔で通ってくれる日が
早くくるといいですね。
やっぱり子供の笑顔が一番親はうれしいですよね。

まぴぷーさん
イチは、幼稚園とっても楽しみにしているみたいです、
愛ちゃんもお友達と遊んだりしてるみたいで
少しずつ園に馴れてきているみたいですね。

工作は授業で作っているんじゃないですよ。
イチの幼稚園は体操の時間とか
みんなで楽器を演奏しましょうとか
そういう授業的なコトは一切なしなんです。
遊びの一環としておままごとしている子もいれば粘土している子もいいたり
工作している子もいたりって感じで
好きな道具(牛乳パックやお菓子の箱)を使って
好きなように作るんです。
だからヨーグルトの容器がそのままカバンに入ってたりもしますよ。笑

【2007/04/26 21:40】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん、楽しめているようでよかったですね。うちは、少しは慣れてきて、泣かずに教室に入れるようにはなってきたけれど、お迎え時はまだウルウルしていますよ。
イチちゃんの幼稚園では、初期から凝った工作するんですね。うちは、折り紙で作った「こいのぼり」や「チューリップ」といった簡単な物ばかりなので、少し驚きました。
【2007/04/26 10:33】 URL | まぴぶー #gVrIp3A2[ 編集]
ともみさん、こんばんは♪

イチちゃん、幼稚園を楽しんでるみたいで良かったですね。
お弁当作りも大変そうですが、残さず食べてくれると嬉しいですものね、
明日、きっとデザート付きに喜んでくれるでしょうねぇ♪
作品も、どんどん上達していて「凄いなぁ」と見せてもらってました。
これからどんな作品を作ってくれるか楽しみですね!

うちは・・・
先週から月曜日まで泣きまくりでした^^;
給食もおやつも拒否するくらい泣いて、先生も大変だったと思います。
一昨日からは泣かずに登園してくれて
お迎え時も泣いてないので一安心です。
やっぱり笑顔で過ごしてくれているのが1番ですね。

【2007/04/26 01:03】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/201-1d3d5088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

