★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早寝早起き

イチが幼稚園に行くようになって
ワタクシ早寝早起きになりました。
今までは、AM12時越えは当たり前だったのが
今は、PM11時には就寝。
PM10時を過ぎると「あっ、もう寝なきゃ!!」
ってちょっと焦っちゃうくらい。
ってか、何なら8時からでも寝れるぞコノヤロウ的な感じ。

だんだんおばぁちゃん現象と化してきている三十路2つ手前。

でも、朝6時半にパッと起きれないのはナゼ。
まだまだ寝れちゃうよ。

朝は、早くから活動しているから
1日が長く感じそうですが
ところがどっこい。
9時から13時までが早い早い。
今送ってったと思ったら、もうお迎え。
でも、家に帰ってきてからイチが寝るまでの時間は
とっても長く感じるんですけど。
ナゼ?ナゼ?ナゼ?

さて、イチさんの今日の様子は?
今まで、クラスのお友達の名前が覚えられなかったイチですが
急に「○○くんおるよ」「あっ○○くんもおるよ」と
男の子の名前が出てくるようになりました。

あっ、1つ気になることが。
今日幼稚園で「人形劇」がやっていたらしいのですが
みんなが人形劇を遊戯室まで見に行ってたのに
イチは「教室で工作」をしていたらしいんです。
イチに「何でイチは見にいかんかったん?」って聞くと
「工作したかったから」らしい。
もう1人お友達と教室にいたらしんだけど
ホントかなぁー。
明日先生とお友達に聞いてみよ。

さて、お次はお弁当です。

DSCF6846.jpg


・肉団子
・塩茹で星型ニンジン
・星型きゅうり
・星型チーズ
・ウズラのタマゴ
・プチトマト
・スナックエンドウ
・おにぎり3コ
・リンゴ

本日もキレイに完食!!
またまた母嬉☆

今日は、昨日かったタッパーにちゃんと
デザートを入れてあげました。

実を言うとイチ
ハンバーグキライなんです。
お子様ランチには、かならず付いてくる
であろうハンバーグ。
ほとんどのお子ちゃまが好きであろうハンバーグ
そのハンバーグがキライなんです。

で、この肉団子もモチロン好きじゃないはず。
この肉団子2日くらい前にハンバーグを作ったときに
お弁当用にハンバーグから拝借したもの。
モチロン、イチはそのハンバーグは1口食べて
あとは、食べず。

なので、無理かな・・?ってちょっと思ったものの
入れちゃえー!!って勢いで入れちゃいました。
そしたら食べたよー。
イチが肉団子たべたよー。スゲェー!!

しかもしかもお弁当の量が足りないらしい!!
えぇー今までこれくらいの量もお残ししてたのに。
幼稚園パワー恐るべし。幼稚園サマサマですわ。

そんなことで明日のお弁当は
もう少し内容量UPで。
でも、このお弁当サイズじゃこの量で結構イッパイイッパイなんだけど。
早くも買い替えですか?弁当箱。
もうちょっと様子みようか。

【2007/04/26 21:14】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<園庭遊び | ホーム | デザート容器>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/202-bfd0fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

