★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
園庭遊び

今日は、イチのお迎えに行くと
イチ、お着替え用に園に置いてある服に
一式着替えておりました。

「げっ!?もらした・・・?」って思ったら
お外遊びをしたらしく汚れたから着替えたらしいです。
靴下もパンツもぜーんぶ着替え。
お外を満喫したらしいです。

がっ!!
そんな彼女。園が終わっても2時間半ほど園庭で遊びました。
ガンバッタ!!ワタシ。
よく付き合った!!(誰も褒めてくれないので自分で)
もはや、幼稚園が終わってからの園庭遊びも
彼女の中じゃ当たり前となっている模様。

今日は、午前中の外遊びでエンジンがかかったのか
靴下まで脱ぎ裸足で走り回って
園庭の横を流れる小川にジャブジャブ。
履いているズボンを汚されると着て帰るものがなくなるので
最終的には、パンイチ(パンツ一丁)で遊んでいただきました。
あっ、モチロン上は着てますよ。

砂場では、砂の上に寝転び
「えっ?ここは浜辺?」みたいな感じだったし
あまりの遊びっぷりに
デジカメを持っていかなかったことを激しく後悔。
でも、あれだけ楽しそうに遊んでくれると
こっちも「YOUどんどんやっちゃいなよ。」って開き直れます。

でも、一度こういう遊び方をすると
たぶんこれからずーっと
裸足&水遊びを絶対やるだろうから
着替え持参じゃないとダメだろうな。

おまけに通常保育になれば
1日1回は外遊びさせてもらえるだろうから
園でも1回はお着替え。
どんだけ着替えるねん!!って感じになりそう
洗濯機フル回転だな。こりゃ。
重ね着はやめよう。洗濯物が増えるから。

夏場は、汗かっきーず隊長のイチは
何着お着替えを持っていけばいいんでしょうか?

そんなこんなで午前中、父母会の総会に出席していたため
今日は、かなり長い時間幼稚園に滞在していました。

さて、お次は本日のお弁当。

DSCF6850.jpg


・梅きゅう海苔巻き
・鮭海苔巻き
・豚肉の唐揚げ
・ピーマンとニンジンのおかか和え
・ネギとジャコ入りタマゴ焼き
・ウインナー
・プチトマト
・イチゴ


今日もキレイに完食!!

前の日に「お弁当たりない」って言われたので
少し多めに入れたのですが
今日も足りなかったらしい。

そんなに食べたっけ?アナタ?って感じです。
そんだけ幼稚園で遊んでいるんだね。きっと。

でも、このお弁当にはこの量が限界なような気が・・・
やっぱり買い替え?

さぁー火曜日からのお弁当どうしようかな。

スポンサーサイト
【2007/04/27 21:56】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<田植え | ホーム | 早寝早起き>>
コメント
唯花ママさん
ホント、よく飽きずに毎日遊べるなー
って思うんですけどイチは、楽しいようで・・・。
うぅ労いの言葉アリガトウです。

重ね着ね、余計に洗濯ものが増えるんですよー!
この日は、上は七分Tシャツの上に半袖Tシャツ
下は、スカートにズボンで
上下重ね着ルックで最悪でした。
干すとこないよーって感じで(汗)
しばらく重ね着禁止です。

お弁当師匠だなんて・・・そんなめっそうもない。
唯花ママさんこそ毎日作ってすごいなーって思います。
子供のお弁当ってホント難しいですよね。
でも子供が完食してくれると
すっごい嬉しくって頑張ろうって気にさせてくれますよね。
お互い、おこちゃま弁当頑張りましょうね!
【2007/04/29 23:26】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん、たくましく幼稚園生活を謳歌してますね!!
しかし2時間半も園庭で遊ぶ・・・ほんと、ともみさんがグッジョブ!!
「YOU・・・」のくだりと「重ね着やめよう」発言、思わず声を出して
大笑いしてしまいました。皆、寝静まっているけど(笑)。

ともみさんのお弁当、本当にいつも可愛い!
海苔巻きなんて・・・私、できないです(汗)。
手際よく、彩りよく、さすがです!!師匠と呼ばせて下さい!!



【2007/04/28 01:16】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/203-bf344767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

