★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
田植え

DSC_0071.jpg


世間ではGW。
我が家でもGW。

でも、パパは8連休でもイチの幼稚園があるので
ワタシとしては、大型連休って気が
あんまりしません。

だってーイチお弁当いるしー。
パパが家にいるからお昼ご飯も
ちゃんと作らなきゃなんないしー。


そんなこんなで、特に遠出の予定がない我が家。
GW1日目は日記に書くようなことが特にないくらい
ふっつーの日でした。

で、2日目。
予定田植え 

以前種まきのときのときも
ノリノリだったこのお方。
今日もモチロンノリノリ。

DSC_0076.jpg
えっ?呼んだ!?

イチは、パパと先に田んぼに行ったんだけど
ワタシが到着したときには
すでに、裸足&パンイチスタイルで用水路を満喫。

そんな彼女も仕事のお手伝いも
DSC_0074.jpg
ゴシゴシ

DSC_0075.jpg
干しまーす

手伝ってるのか邪魔してるのかは超微妙!

今日は
DSC_0082.jpg
プップー

田植え機を運転してみましたー!!




DSC_0078.jpg
うそーっ!!

あっ、スミマセン。

でも、パパが田植え機に乗るとき
イチも一緒に乗車してました。


今日の移動手段は
DSC_0086.jpg
やっぱりジー
ジー56才。
孫のためならガンバリマッスルッ!!

ってか、イチ顔凄すぎー!

楽しかったねー。(イチが)
あっ、ちなみに明日の我が家の予定も田植えです。


ちなみに去年の田植えの様子はココ

イチちっちゃーい!(後ろ姿しかわかんないけど)
1年でこんなにも成長したんだねー。
スポンサーサイト
【2007/04/29 22:27】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ひさびさに | ホーム | 園庭遊び>>
コメント
ヒメタさん
そうなんですよースキンかえてみました。
ちょうどFC2に引っ越して1年経ったので。

こっちは、この日は暑いくらいの日で
田植え日和?でしたよ。
おかげで日焼けしまくりでした。

姫ちゃん車関係大好きなんですね!
そりゃこんなの見たら
「姫も乗る!!」って言いそうだ。
でも、コレ実はワタシも乗ってみたいんです。
がっ、ワタクシAT限定免許なもので
ギアチェンジとかがまったくわからないので
見ているだけなんです。

そうそう、サイドバーの写真もちょうど1年前のなんです。
ホント、今見ると
「このころはカワイかったなー」なんて思っちゃいますよね。
1年しか経ってないのに(笑)
【2007/05/01 23:00】 URL | ともみ #-[ 編集]
お久しぶりですッ。
いつの間にやらスキンが変わってたぁ!

お田植えの時期ですね。
…と言っても、
若干寒いコチラはまだまだですけど。

イチちゃんの田植え機姿見たら、
姫はうらやましがるんだろうな^^;
なんと言っても
工事現場の車・畑の車が大好きな姫様なので。

イチちゃんの写真を見たら、
サイドバーに載せられている写真が
なんとも幼く見えてきました^^
イチちゃんの成長を感じちゃうなぁ…!
【2007/04/30 23:25】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/204-4a813608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

