★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひさびさに

世間様は、GW真っ只中ですが
今日は、イチさん幼稚園。


のはずでしたが・・・・。




イチ、昨日の夜から発熱につき
初めての幼稚園欠席となりました。

今までめったに風邪をひかなかったイチ。
やっぱり幼稚園に通いだすと
イロイロともらってくるようです。
(1週間前から鼻水垂れ子だった)

ブログがFC2になってから早1年。
カテゴリー「病気・病院」は記事1つだけ。
そんだけ、病気とは無縁だったイチ。
しかも、その1つの記事はインフルエンザの予防接種
前回の病気はいつだったかな?と調べてみると
去年の3月。花粉症疑惑の時。
ってことは、1年以上ぶりに風邪を引いたらしいです。

スゲ-スゲー。
ってか我が市は4歳児未満は医療費タダ。
使ってねー。ウチ使ってないよー。ほとんど。
でも、あと7ヶ月で使いたくるかもな。

さて、次の風邪の時のために記録を。

昨日も田植えだった我が家。
その日の予定分が昼過ぎには終わったので
3時ごろジーに近所のショッピングセンターに連れて行ってもらい
メリーゴーランド乗車。(乗馬?)
ここでも、孫のために頑張る56才。
一緒にメリーゴーランドに乗り楽しむ。

で、ジーを引きつれ本屋や
おもちゃスペースなどを満喫。
その後、ジーとバイバイするとすぐにダウン。
その時は、はしゃぎすぎで疲れたんだろうって思ってて
家に帰り夜ご飯を普通に食べる。

7時過ぎには、就寝。

パパは、お友達と飲みに。
ってコトで、ワタシはお一人様時間パラダイス☆

飲みからパパ帰還。11時過ぎ。
パパが寝ているイチに「ただいま」の挨拶。

ココで、発熱しているコトに初めて気づく!
(ワタシお一人様時間満喫過ぎ・・・?汗)

その時点で38.8度!

とりあえず、アイスノン、熱さまシートを
テキパキとイチに装着。パパが。

普段から熱を出さないワタシ。
小さいころから熱の常連パパ。
こういうときは、パパが頼もしいです。ハイ。

朝起きて熱を測ると37.7度。
幼稚園を休ませて病院へ。

3連休明けの病院。
混むこと覚悟で行くがやっぱり激混み。
1時間ほどかかり診察。
喉はちょっと赤いけど
肺の音もキレイだし耳の中もキレイ
診察結果ただの風邪。

また連休に入るので
1週間分のビックなボトルに入った飲み薬をもらう。

が、この飲み薬がチョーまずいらしく。
飲むとえずいて吐きそうになるデンジャラスな薬。
ってことで、飲んでもらえず。
1週間ぶんがまるまる無駄になりそう。。。
だって、なみだ目で「ムリ・・・コレムリ・・・」って訴えられると
飲ませられません。
どうしようなぁー。

お昼には、36度台に下がった熱。
でも、めずらしくお昼寝をしたので
だるかったんだろうな。

日中は、家の中で結構元気に過ごしていました。

そんなこんなで、夜も早めの就寝。7時半頃。

明日は、元気に幼稚園行けるかなー?

今日は、朝イチが起きる前に
幼稚園に行くか行かないか分からなかったので
念のためお弁当を作りました。
ってことでお弁当記事へ。



DSCF6856.jpg


・カジキのバター醤油焼き
・ひじき入りタマゴ焼き
・チーズちくわ
・きゅうりちくわ
・ブロッコリー
・プチトマト
・かつおぶしごはん

イチ欠席だろうな・・・って思っていたので
手抜きお弁当です。
おかずを作った時点で
イチの欠席が確定したため
ご飯部分は詰めただけ。手抜きー

ご飯を少し残して後は、食べました。

風邪を引いても食欲はあるみたい。
いっぱい食べて早く治そうねー。
スポンサーサイト
【2007/05/01 22:50】 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<園での様子 | ホーム | 田植え>>
コメント
とかげさん
遊びにきてくれてアリガトウです!

そうそう、鼻風邪みたいです。
りんごちゃんもお風邪みたいで
39.1度もでるとビックリしちゃいますね。
しかも1才ちょっとだとなおさら。
お互い早くよくなるといいですね。

薬はね、ワタシもなめてみたのですが
甘かったんですよ。苦味はほんのちょっと
ちょっと粉っぽかったものの
飲めないほどじゃないんだと思うけど・・・
無理に飲ますと戻されそうなのであきらめました。

今日は、無事幼稚園に行けたのでよかったです。
【2007/05/02 22:11】 URL | ともみ #-[ 編集]
初めてお邪魔いたします☆

鼻風邪ですかね?ビックリしました。
うちも初めての風邪を引きまして。。。
初めて鼻水を垂らしました(苦笑)

39.1度までお熱が上昇したんです。
なのに、以前の病気が高熱の出る病気だっただけに
良くも悪くも動じないというか・汗
主人は心配しておりましたが(^^;
危険ドラッグ、どんな味なんでしょ???
ちょっと舐めてみたいような。

明日は元気に幼稚園に通えるといいですね♪
【2007/05/02 02:43】 URL | とかげ #g.0KaciY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/205-22efcc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

