★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
園での様子

DSCF6859.jpg
ただいまー

いつの間にか家の鍵が自分で開けれるようになっていました。
成長したもんだ。

さて、昨日幼稚園お休みしたイチですが
今日は、無事幼稚園に行くことができました?。

幼稚園に行くとママ友から娘が
イチちゃんお熱出たんだってー
って教えてくれたよーとか
他の子は
イチちゃんと○○ちゃんと○○くんが休んでたのー
って教えてくれたよ。
って言ってくれました。

なんか、ちゃーんとお友達が
イチのコトを意識してくれてるんだな
ってちょっと嬉しくなっちゃいました。

あっ、ちなみに風邪で休んだのはイチだけで
後の2日は、帰省で休んでるらしい。

幼稚園でのイチは、と言うと
今日は、おにぎり給食だったんだけど
(おにぎりを家から持っていきお味噌汁を園で作る)
おにぎりは、半分ぐらいしか食べれなかったらしい。
やっぱりまだ、本調子ではないみたい。

でも、終わってからは昨日の雨でグチャグチャになった
園庭で遊ぶことができなかったので
遊戯室で他のお友達と走り回っていました。

その間、ママ達は、担任の先生とお喋りタイム。
園でのイチの様子がいろいろ聞けました。

☆こけても泣かない。
コレは家でもそう。よほどのコトがないと泣かない
☆ムードメーカ的男の子がいてその子がよく変顔をするんだけど
イチも隣で一緒になって変顔をする。
☆外遊びでは、バケツいっぱいに土を入れたところに水を入れてと言い
「えぇー土がいっぱい入ってるからはいらないけど・・」と先生を困らす
☆工作が大好きで黙々と工作をしている。


などなど。
他にもいろいろと聞くことができました。

若い先生(推定年齢23,4才)からか
とっても話しやすいので
いっぱい色んなことが聞けます。

さて、工作大好きなイチさん
今日も作品を作ってきました。

DSCF6861.jpg
ピッピってするやつ

たぶんレジスターのことかな?

少しずつ上達していってるようです。

で、先生と話しているとき
年長さんがダンボールで電車を作ったらしく
(コレがまた上手で5両編成とかになってた)
年長さんが「乗りませんかー」って年少さんを誘いにきてくれたらしく
他のお友達が「乗ったよー」って言ってたので
イチに「イチも乗った?」って聞くと

イチ「乗ってへん!」
ワタシ「何で?」
イチ「工作してたから!」

だそうです。

前にも年中さんが「人形劇」するから
見に来てねーって年少さんを誘ったときも
工作をしてたから見に行かなかったイチ。

彼女は、工作がとっても好きらしいです。
ってか、人見知りなので
知らないお友達に付いていけないだけかもしれないけど・・・

さて、明日からは4連休。
何しようかなー。
スポンサーサイト
【2007/05/02 22:05】 | イチ作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<GW後半戦 | ホーム | ひさびさに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/206-a35d9f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

