★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
親子そろって

GW明けの幼稚園。
イチさん普通に通園。
よかった。よかった。

で、今日から年少お母様方が待ちにまった(?)
2時20分保育の始まり?始まり?。

幼稚園行きだした頃は
2時20分保育なんて考えられず
11時のお迎えが心待ちだったワタシ。
最初はどんな顔して待ってるかな?って
ちょっとウキウキしながら駐車場から小走りで園舎に向かってたのに
今では、「おっとお迎え遅刻しちゃうわ」と
小走りで園舎に向かう日々。

スマンネ。イチ。

さて、完全保育1日目は
午前中は、いつもと同じで室内で過ごし
午後は、30分ほど園庭遊びをしたらしいです。
園庭では、クラスみんなで裸足&パンイチルックになって
水たまりを満喫。

一人が裸足&パンイチになると
連鎖でみんなが同じスタイルになるらしい。(先生談)
一人一人足を洗ってズボン履かせて・・・
先生ってたいへーんっ!!←超人事

そうそうイチさん
今日幼稚園で初めてのケガをしてきました。

帰りにイチが指に張ってあるバンドエードを見せてきたので
「どうしたん?」って聞くと
「ハサミで切ったん」って答えたイチ
お迎えのとき担任の先生は、なんにも言わなかったので
先生何にも言ってないからきっと切り傷程度なんだろう
って思っていたんです。
で、夜にバンドエードを張り替えてあげようと
張ってあるバンドエードを剥がすと
結構な深さの傷が登場。
ハサミでぐっさり切ったようです。
イタイヨイタイヨ。見てるこっちがイタイヨ
痛かったろうに。
ってか、先生教えてよってちょっと思っちゃった。
明日聞いてみよーっと。

ついでと言ったらなんですが
ワタクシも本日ケガをしました・・・。汗
正確に言うとやけど
イタイヨイタイヨ。

親子そろって同じ日に手を怪我するなんて
おまぬけ親子。

早く治れ?。

【2007/05/07 23:11】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<遊び風景 | ホーム | GW後半戦>>
コメント
りょうちゃん
すんなり幼稚園行ってくれて安心したわー
リョウちゃんはGWいろいろ楽しんだみたいやねー
ってそういう時ほど現実に(主婦業とか)戻るの時間かかるよなー
ウチは、GW家事パパ担当になってたから
担当変更に時間がかかりそうだわ。

また、リョウちゃんとこ遊びに行かせてもらうわー
一人の身軽な体で 笑
また、連絡するわなー
写真も見せてねぇー
【2007/05/08 22:23】 URL | ともみ #-[ 編集]
いっちゃん幼稚園生活、五月病にもならずに
ちゃんと幼稚園通えてよかったねぇ~
えらいねぇ~
私といったら連休でだいぶおさぼりした家事が
かなりおっくうになってすっかり五月病やわ・・・。
怪我や病気もこれからたくさんだろうね!
でもそうやって強く元気にもなっていくんだろうしね!

2時までの幼稚園生活になったから
お迎え前にでもうちにも遊びにきてね。

5月末にはお騒がせした(その節はありがとう)写真も出来上がってくるから見に来てね。
待ってます。
くるからね。
【2007/05/08 10:01】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/208-488d8155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

