★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
風邪ぶり返し?
DSCF6886.jpg
お買い物?♪
張り切って荷物持ち。

一昨日は超暑くて、昨日は雨&突風
今日は、天気はいいものの風が強く寒い。
いったい子供に何を着せていけばよいのか迷う毎日・・・。

さて、イチさん今朝おでこが熱いので
熱を測ると37.1度。
本人は「暑い暑い」を連呼。
でも、すこぶる元気でテレビを見ながら踊ってるし・・・
ってコトで「えらかったら先生に言うんだよ!!」と言い
登園させました。
(えらい=だるい、しんどい)

何事もなく1日を終えたけど
今日は、日課の園庭遊びをすることもなく
みずから「もう帰る」と帰宅。
しかも、おやつを食べたらお昼寝。
そこから夜ご飯を挟みずーっと寝ております。
熱も37度台をウロウロ。
大丈夫かなぁー。

幼稚園入園して1ヶ月
今までとは、まったく違う環境に
本人は楽しんで行っていても
体の方がまだ、ついていけていけず
ちょっとえらがってるのかもしれないな。
週末は、のんびり過ごそう。
あっ、いつものんびりか・・・・。

さて、今日のイチ幼稚園で泣いたらしいです。
最初にワタシと離れるのがイヤで泣いたの以外で
幼稚園で泣いたのって初めてじゃないかしら?

先生のお話によると
「お外に出るのに帽子をかぶったら
ゴムがあたって痛いって言って取ったんですよ
そしたら、ゴムがなくなっちゃったみたいで
泣いちゃったんですよー」

今日は、高い位置で二つに結んであげてたんだけど
どうも、それじゃ帽子がかぶれなかったらしい。
ゴメンネ。気づかなかったわ。

結局ゴムは、イチの工作バックに入ってたんだけど。

以前ハサミで指を切った時は泣かず
ゴムがなくなったくらいで泣くなんて
子供の泣きスイッチはどこでONされるか分からないわ。

さて、お次はお弁当2日まとめてです。
DSCF6881.jpg

木曜日のお弁当。
・おかかおにぎり
・こんぶおにぎり
・塩茹でエビ
・スナックエンドウ
・ピーマンとニンジンのゆかり和え
・タマゴ焼き
・ウインナー
・プチトマト
・ゼリー

前回お弁当箱を変えたら多すぎたらしいので
元に戻してみたけど
またまた、お残し。
おにぎり1コ(1口はかじった形跡アリ)残し。
母2連敗!!チックショー。
なんか、お残しされると寂しいわ。

DSCF6885.jpg

本日金曜日のお弁当。
・こんぶおにぎり
・焼き鮭
・ジャコ入りタマゴ焼き
・プチトマトのコーン詰め
・スナックエンドウ
・ニンジンとチーズのピック刺し
・ゼリー

って、コトで今日はおにぎりを1コに。
で、母連敗脱出!!イエェイッ!!

月曜日は給食なので
次回決戦は、火曜日。
結果はいかに!?
ってか、おかず何にしよー
すでにネタなし。←早ッ。
情報望む。ネタプリーズ!!
【2007/05/11 23:30】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<オーナー変更 | ホーム | 遊び風景>>
コメント
とかげさん
おぉ~情報ありがとうございます!
とかげさんが気に入ってるblogすごいですねー!
めっさキレイにかわいく作ってある。
是非是非参考にさせていただきます!

こういうblogって見てるだけで
ワクワクしちゃいますよね。
作ってあげたいなーと思いつつ
いつも同じパターンのお弁当で。

イチの熱は、次の日にはナゼか
すっかり下がったのでよかったです。
【2007/05/13 21:51】 URL | ともみ #-[ 編集]
お弁当、こことか参考になったりするかな?
http://www.sunshine.ne.jp/~hina/obento_link/obento_link.htm

何となく色々とチェックしてるんですよ。早すぎなんだけど。笑
割りと気に入ってる方のブログはこれ。
http://yaplog.jp/akinoichigo/

イチちゃん、早くお熱が下がるといいですね。
【2007/05/12 00:28】 URL | とかげ #g.0KaciY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/210-17bc20d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

