★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サファリパークへ
5月19日・21日で旅行に行ってきました?。
ワタシの母と4人で。

ワタシのおばあちゃんが神奈川県に住んでいるので会いに。
おばあちゃんは、もともとは、同じ県内に住んでいたんたけど
おじいちゃんが病気になり息子と同居するため
6年前くらいに神奈川へ移り住みました。

前回会いに行ったのは
イチが10ヶ月のときなので3年ぶり。
前は、ヨチヨチ歩き始めたイチを見てビックリしていたおばあちゃんですが
今回は、すっかり子供になったイチを見てビックリ。
写真では見ていたものの
実際に曾孫に会えてとっても喜んでくれました。

でも、最近恥ずかしいのか人見知りのイチ。
ずーっとおばあちゃんに背を向けたままで
なかなか顔を見せてあげれず
やっと慣れたかな?って頃には
サヨナラになってしまったのがちょっと残念でした。

そんなことで、
おばあちゃんの家に寄るまでに
ちょこっと観光もしたので
旅の記録でも。

19日(土)
5時に家を出発し、最初の目的地へ。
富士サファリパークへ

3年前にも行きましたよ。ここ。
でも、その時はイチ
車の中で熟睡していて動物達は見れずじまい。
親達は、大興奮しましたけどね。

今回は、ちゃーんと起きてGO!!
DSC_0103.jpg
ドキドキ ワクワク。
何が出るかな?♪

動物ゾーンには、マイカーで。
イチに「今からいっぱい動物でてくるよー」って教えてあげると
助手席でウキウキしてスタンバイ。
前回の時は、すっごい混んで動物を見るのに
車をストップさせると「進んでくださーい!!!」と
注意されたくらいだったのに
今回は、スキスキ。
車止め放題・動物見放題。
なので写真もゆっくり撮り放題!
でも、寸前まで大雨が降っていたので
ガラスに水滴がたくさんついていたので
なかなかキレイに撮れず。んーん残念。

DSC_0106.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0127.jpg


ウッヒョーイ!!
動物いっぱーいっ!!
もう、ウキウキよーっ!!

って、親がね。

肝心のイチさんは



DSC_0129.jpg
お腹空いたー。

最初の数分ほどは助手席で見ていたものの
すぐに後ろへ移動し腹ごしらえ。
ってかこの日は、ずーっと何かしら食べてたよ。

他には、
DSC_0141.jpg

DSC_0150.jpg

キリンやシマウマも。

朝一だったためか草食動物ゾーンは
みんなお食事タイムでした。

ってことで、サファリゾーンは
親の予想を反してイチはあんまり喜ばず・・・。
でも、いいのよ、楽しかったからワタシは。

サファリゾーンが終わると車を止めて
動物とふれあえるゾーンへ。

ここでは、カンガルーにエサをあげれました。
もちろん餌付け体験好きのワタシた
この体験はずすことは出来ませよ。
イチは、母に託し
カメラはパパに託し
ワタシは餌あげに専念。

DSC_0168.jpg
うめっ

DSC_0170.jpg
どうもどうも

イチは、大きいカンガルーは怖がったので
小さいカンガルー限定で。

他には
DSC_0181.jpg
馬車に乗ったり。

DSC_0199.jpg
馬引いたり

ちなみにこの日は気分が「パパ」だったのか
何をするにもパパ指名で。
母、楽です。
ちなみにトイレとかは、ばーちゃん指名。
ホントラクしましたワタシ。ウヒッ。

他には、前日にネットで知って
人気があって無理だろうなーって思ってた
「赤ちゃんライオンふれあい撮影会」
整理券をゲットすることができ
赤ちゃんライオンを抱っこできました?。

DSC_0197.jpg
かわいいーかわいいー
人形みたい!!
フッカフカでした。
ちなみにライオンは、小学生以上しか抱っこできないため
イチは、少しヨシヨシさせてもらいました。
ってか、これも親の方が興奮してましたわ。

こんな感じで
若干(イヤ、かなり?)イチより親のほうが楽しんだ感もありますが
サファリパークを満喫しました。


スポンサーサイト
【2007/05/21 12:03】 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<絶景 | ホーム | パパがお迎え>>
コメント
EKOちゃん
楽しかったよーサファリパーク。
ハルチャン行きたがってるんやね。
そーいや前に歌うたってたよね、CMの。
そりゃ連れてったら大喜びするね。

5時過ぎに出たら8時40分とかに付いたよ。
伊勢湾岸ー東名で行ったんやけど
思いのほか早かったわ。
途中休憩もしたけど4時間もかからへんだよ

休みの日近々パパ
組合の用事で出てくるらしいから
また連絡するわ!
って今度は、前回と違って騒がしそうやね
【2007/05/22 11:25】 URL | ともみ #-[ 編集]
うわ~ええな~!!

うちのハルさんもサファリパーク行きたがってるんよ。。。GWにもせがまれたけど(たまたまCMしてたんさ)混むのわかってたから動物園でごめんしてもろた。
夏休みに行けたらええな~って検討中やわ。

あ、やっぱ、5時出発?
早く出ると空き空き?

また、サファリパーク計画が実行されたら色々教えてちょ。

また、土日にでも遊びましょ。って、今度は子供が!
【2007/05/21 13:24】 URL | EKO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/216-cb8f8aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

