★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
乙女心
最近イチの口からよく聞くAくん。
今日お迎えの時に先生と話す機会があったので
「最近Aくんの名前がよく出てくるんですけどAくんと遊んでるんですか?」
って聞いてみました。

すると先生が
「イチちゃんAくん好きみたいなんですよ!!」
と教えてくれました。

先生によると
イチが遊んでいたおもちゃを他の子が使おうとすると
「ダメーッ!!」って怒るけどAくんが使おうとすると
一緒に遊びだす。

朝先生に「Aくんまだー?」って毎朝聞く。
(Aくんはバス通園なのでイチのが毎朝早く通園)

みんなで輪になって座る時
かならずイチは先生の隣をキープするらしいんだけど
たまに他のお友達が先生の隣に座ると
「あかん!!」って怒るらしいけど
Aくんが先生の隣に座ると
「あっ・・・でもまぁいいか」みたいな感じに
Aくんの隣に座るらしい。


3つめの「先生の隣に座る」は結構イチの中でこだわりらしく
先生の隣に座りたいがために
お片づけや帰りのしたくを急いでするらしい
でも、そのこだわりをAくんには譲れるところが
先生はビックリしてたわ。

乙女ねイチさん。
今後の展開はどうなるかしら?楽しみ。ウフフッ。

でも、↑この話を先生から聞いて
ワタシは、お友達におもちゃを取られたりしたときに
「あかん!!」って怒るイチにビックリ。
今までは、おもちゃを取られたりしたら
「あ・・・取られた・・・まぁいいっか。こっちで遊ぼ」
って感じで結構あっさりしてて
「そんんじゃ世の中生きてけへんで」って
思っていたのですが
最近では、その心配もないようで・・・。
ってかちゃんとお友達に譲ってあげたりしてれるんだろうか・・・
今度は、そっちが心配になってきたわ・・・。

さて、お次はお弁当。









月曜日は、ホントはパン給食なのですが
パン屋さんが体調を崩したらしく
急遽お弁当になりました。
ってことで、月曜日と今日のお弁当2日分です。

DSCF6905.jpg
・ねこちゃんおにぎり
・かじきのバター醤油焼き
・タマゴ焼き
・ごぼう・人参サラダ
・野菜さつま揚げ
・ブロッコリー
・プチトマト
・ヨーグルトチーズ
・りんごチーズ

おにぎりが寂しかったので
とりあえず顔付けときました。(ビミョー)

月曜日のお弁当は辛いですね。
頭回らないし。
早くパン給食再開してくれー
イチ完食。

こちらは、本日のお弁当
DSCF6908.jpg
・天むす
・ピーマンと人参のゆかり和え
・タマゴ焼き
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト
・マンゴー

天むすが少し大きめなのでおかずは少なめで。
全部食べてくれるかなー?

【2007/05/22 11:19】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<薬嫌い | ホーム | 絶景>>
コメント
リョウちゃん
どうなんかなー?
まだバレンタインの意味を理解できてないみたいやけど
理解しだしたら「○○くんにあげるー」て言い出すかもね。

ホント小さいながらにスキって気持ちがるんやもんねー
まだ今は、likeの好きやけど
小学校とかになってloveの好きが出てくるやろうで
今からちょっと楽しみやわ。

レオクンのそのうちチョコもらってきたり
するようになるんやろうね。
母ジェラシー?
【2007/05/29 22:35】 URL | ともみ #-[ 編集]
うちの姪っ子もそうやって男の子の
話をしたりしてたみたいやわぁ~。
そのうち(来年とか)バレンタインに
チョコをあげるとか言い出すよぉ~。
パパショックかもねぇ~(><)

男の子は幼稚園行くまでは
「お母さんと結婚する」って
言ってても好きな子が出来たり
すると「ごめん、結婚できへんくなった」
っとか言うみたいやね・・・。(><)
でも知らぬ間に人を好きになる心も育って
るなんてすごい事だねぇ~。
そういう心も大事だもんね。
【2007/05/28 10:45】 URL | りょうこ #-[ 編集]
ヒメタさん太字の文
ちっちゃいエビが安かったの天むす作ってみました。
そうそうお弁当ってずーっと作ってないと
「どうやって詰めよう・・・」って悩んだりしちゃいますよね。
きっと夏休み明けとかは悩みそうだわ。

イチは、恋心なのかまだ謎なんだけど
でもAくんのコトはお気に入りらしいです
でもね、ここ数日またまた違う男の子の名前がでてきたりして
いったい誰がいいのだか。
恋多き女に成長中です(笑)
Aくんのママさんとは
Aくんがバス通園なのでなかなか会う機会がなく
まだ言ってないんですよ。
今度あったらこっそり言ってみようっておもってるんですよ。
【2007/05/25 19:48】 URL | ともみ #-[ 編集]
わぁ、すごい!
天むすだぁ(>∀<)!!

お弁当作りご苦労様。
毎日給食でかなりラクしちゃってるので、
いきなり“お弁当”なんて言われたら
絶対に作れないや。。。

イチちゃん、
恋心が芽生えてきたのかぁ(*´∀`*)
そんなお歳頃なのネ☆
Aくんとのお話、
コレからますます楽しみですねー。

Aくん・Aくんのママは
イチちゃんの恋心に気づいているのかな^^?
【2007/05/24 11:20】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/218-f0f6b55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

