★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
親子体操

今日は、週に1度の幼児教室でした。


イチ今までできなかった
他のお友達と手をつなぐができるように。
まだ、一人で先生の前にずっといるってコトはできませんが
少しずつ成長していてくれているようです。

で、今日の教室の内容は・・・。

月初めに会報みたいなものが配られ
そこにその月にする内容が書かれているのですが
それには親子体操と書かれていたので
たぶん子供と一緒にちょこっと動くんだろうと思ってました。
ホラ、弘道お兄さんがNHKで土曜日にやっているアレのように。

体操マンボだウー!! みたいな。


しかし考えが甘かった・・・・・。
実際は







かなりハード!!







どれだけハードだったかと言うと
とりあえず妊婦のお母さんもいたのですが
妊婦さんは絶対ムリ!!ムリ!!
ってかアレは母親じゃなく
どっちかと言うと父親の担当かと・・・・。
ってくらいハード。


内容は
☆子供がうつ伏せに寝転び親が足を持つ
で、そのまま引きずる。(掃除機らしい)
☆寝転んだままの子供が立った親の足を持ち
そのまま引きずる。(荷物をはこんでいるらしい)
☆寝転んだ子供をコロコロころがす(コレも荷物運び)
☆うつ伏せに寝た親の上に子供が乗る
で、その状態でホフク前進(カメらしい)
☆親子で手をつなぎ部屋を走る(飛行機らしい)
☆親が子供の脇を持ち上げ左右にフラフラ振る(猿らしい)
☆親が子供を抱え抱き上下にゆらゆら(ブランコらしい)




どれも12kg弱のイチを相手に辛すぎます・・・・。
じんわり汗が出てきます。
息があがります。

「へっ親子体操でしょ」なんて
なめてかかったワタシ撃沈です。

ってワタシが運動不足なだけなのか・・・・。


でもね、最後のブランコ(子供を抱えて上下にゆらゆら)でね
子供を自分の頭の高さまで上げる
お母様方が何名かいらっしゃいました。
しかも男の子。しかもイチより1才大きい。

すごいパワフル!!

ワタシなんか自分の首ぐらいまでしか上げれません・・・。

でも、アクロバティックな体操
イチは、とっても喜んでおられました。
これ、毎日したら痩せそうだな。

さぁ来週は、プチ遠足の予定
(遠足って言っても近場の公園)
またイチが喜びそうな内容です。



【2006/05/16 23:17】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ドキドキの1日 | ホーム | やばいよやばいよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/22-9fd02c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

