★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
薬は続くよ
薬を飲み始めて4日目。
イチさんかなり薬を飲めるようになりました。

飲みきるのに3分ぐらい
とゆー今まででは考えられないくらいの
速さで飲んでくれるようになりました。
(最初の2日は1時間かかった)

そんな薬も今日の昼分で無事終了となり
今日は、お医者さんに耳の経過を
見てもらってきました。


結果は
サヨナラ中耳炎
無事に治っておりました。

あんだけ頑張って薬のんだもんねー
ヨカッタヨカッタ、とホッしていると
先生が一言

「じゃぁあと4日間分薬出しとくから」


エェーッもう終わりじゃないのー(泣)

まぁ中耳炎は治ったと思っても
またぶり返すことがあるから
1週間くらいは薬を飲み続けなきゃいけないらしいから
薄々は予想してたもののちょっとウンザリ。
まぁまたぶり返されても大変なので
もうちょっと親も子も頑張ります。

お次は、今日のお弁当。




DSCF6928.jpg


・ニャンコのせご飯
・肉じゃが
・タマゴ焼き
・ウインナー
・ほうれん草とコーンのバターソテー
・プチトマト

今日は、またまた30分寝坊・・・。
おにぎりを握るのがめんどうだったので
普通にご飯を詰めてみました。
白いご飯だけじゃかわいそうだったので
魚肉ソーセージでニャンコを。

ホントは3匹とも真ん中の子みたいにしたかったんだけど
時間がなかったので。
おかげでお間抜け顔。
ネコかどうかも微妙だ。
しかも、ニャンコの顔を載せただけなので
ご飯の上が寂しすぎるし。
やっぱりカワイク飾るセンスはワタシには無理なようで・・・。

でもこのニャンコは結構気に入ったので
また作ろ?。
今度は寝坊せずにちゃんと起きれた日に。
スポンサーサイト
【2007/05/29 22:28】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<作品展 | ホーム | なんとか飲めるように>>
コメント
リョウちゃん
ウチも1才過ぎの時にロタ様襲来で
ゲリピーになったよ!!
そうそう。粉薬しかないんよね。
その時もかなり、嫌がられて最終的には羽交い絞め・・・・
って感じやってそれから粉薬がトラウマで・・・(ワタシが)
あの時の下痢はホントビックリするぐらいやね。
オムツの意味が果たせてないくらいやったもん。

食べムラねーあるある。
今でもあるよ。ウチ。
でも、幼稚園に行きだしてかなり食べるようになったけどね。
おとなしくキレイにはね・・・・・・
3才になっても微妙よ。
まぁ人にもよるやろうけど。
2才くらいになると少しは楽になるかもね。

お互いイロイロ大変やけど頑張ろうねー
【2007/05/30 23:20】 URL | ともみ #-[ 編集]
ほんまに薬との戦いいつまで続くんじゃ?!
っとかって思うよね。
レオも一歳前によく下痢して
下痢だけであとはなんもないんやけど
その下痢が手ごわくて(下痢の薬はシロップがないらしい・・・)病院いって薬もらって
薬が嫌でギャーギャ言うわ、う○ちはオムツから
はみ出て処理に難儀するわで、もう早く下痢ょ
とまってくれ!って思う日々やったわ。
大人の下痢って結構薬飲んだら早く
治るもんやけど子供のしかも赤ちゃんの下痢は
かなり手ごわいで!
しかも男の子は腸が弱いから特に下痢は
多いらしい・・・。
そして最近のレオは下痢の時も
あれば、夏に向かってきて水分不足に
なるとすぐに便秘になるという悪循環。
OH~NO~!!
ってか早くオムツ取れてくれ!(まだまだやけど・・・。)

まぁそれよりも今は食事時間が大変やわさ・・・。
案外なんでも食べれるようになってきたから
頑張って手料理作っても思いっきり食べむらありの
レオ君はめちゃ気まま。
なのでそんな日もぜんぜん食べてくれなかったりする・・・。悲惨。
ほんで適当でいいっかってしたときに
限ってめちゃ食欲ありありやったり・・・。(--)ブーブー。
そしてあげくの果てには食べ散らかしの王子様。(><)OH~NO~!!
なんかなんでも真似したいらしく最近じゃー
使えもしやんくせに箸を持ちたがるし・・・。

いつになったら大人しくしかも綺麗に
食べてくれるのやら・・・。
戦いの日々は続くわ・・・。
お互い頑張りまひょ。
【2007/05/30 18:05】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/222-7b00cf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

