★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遠足
今日は、遠足でした。

で、ぜーんぶ記事書いたんだけど
間違って消しちゃった・・・・。(泣)
イヤァーッ!!!!!!!!!!!

もう、書き直す元気もないので簡単に

遠足では

DSCF6952.jpg
お花摘んだり

DSCF6955.jpg
落ちている梅の実拾ったり

DSCF6949.jpg
イチの好きなAくんKくんと遊んでみたり

この3人にワタシが砂をかけられて
炎天下の中逃げ回ったり・・・・。

みたいな感じで遠足を満喫いたしました。
(超簡潔)

目的の場所までは
年長さん、年中さんは幼稚園から歩いていくんだけど
年少さんは、まだ体力がないので
途中まで園バス(母マイクロバス)で
途中から母と手をつなぎ20分ちょっと歩きました。

目的地では、よく歩きよく走ったイチ
帰りは「えらい・・疲れた・・・」を連発し
抱っこを要求してきましたが
ごまかしごまかしで何とかバスが待っているところまで歩くことができました。

がんばったねー。
母も久しぶりにたくさん歩いたので疲れました。

さて、お次はお弁当。
2日分。
DSCF6935.jpg

・焼鮭
・ウインナー
・ウズラのたまご
・プチトマト
・お花ご飯
あともう1品ウズラの下にあるんだけど
何か思い出せない・・なんだったかな。

DSCF6942.jpg

・から揚げ
・ウズラのたまごハム巻き
・ピーマンのゆかり和え
・プチトマト
・ブロッコリー
・鮭おにぎり
・昆布おにぎり
・アンパンマンポテト

遠足だからって普段と変わらないお弁当です。
あっ、でも珍しく朝から揚げ物。

いつもほぼ完食してきてくれるイチですが
先日先生に

だいたいご飯2口くらいとおかずちょこっと残すので
あともうちょっと食べようか
全部食べたらママ喜ぶよー
とか声をかけるんですよ。


と教えていただきました。

てっきりワタシは、自分で進んでキレイに食べてるのかと思っていたわ。
先生スミマセンって感じ。
スポンサーサイト
【2007/06/01 16:41】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<1ヶ月の成長 | ホーム | 作品展>>
コメント
ナナさん
こんばんわ。
親子遠足疲れたけど楽しかったですよ♪
ナナさんの娘さんも遠足だったんですね。
子供は、まだ帰りの事なんか考えて
ペース配分できないから
公園でめいいっぱい遊んで帰りはクタクタになるでしょうね。
先生も大変だー。

お花のお弁当簡単ですよ!
是非お試しアレ。
でも、遠足の時に娘の弁当を空けたら
おかずが傾いていたので
多分幼稚園に持っていく時も傾いていて
花がばらばらに散っていそうな気がしました・・・
母の努力は台無しかも・・・。

ヒメタさん
イチの幼稚園は、年間行事を見ると
この親子遠足から始まって
6月下旬、7月と遠足が立て続けにあるらしいです。
(この2つは子供だけ)
親が一緒に行けるのは普段の子供の様子が
少し見れるようで楽しいですよね。
姫ちゃんは45分も歩き?
ヒエーッ!!姫ちゃんのパワーは保育園によって
さらに開拓されそうですね 笑

お弁当、子供が喜んでくれるのが一番ですよ!!
ウチなんて人参をお花にしても
「食べなーい!!」って言ってたらしい(怒)
親の苦労子知らずです。
【2007/06/04 23:05】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃんの園は
親子遠足なんですね!
親が一緒に行けるのって嬉しいですよね^^

姫のところは
お子様のみの徒歩遠足。
年少さんでも片道45分かけて
目的地まで歩くんです!
普段のお散歩も
軽く片道30分は歩いているので、
特に疲れないみたいだけど( ̄∀ ̄;
足腰かなり鍛えられてますネ。

久々にお弁当作ったら、
やっぱりうまくいきませんでした。。。
でも姫が喜んでたし、
まぁアリか。
ともみさんのように
可愛いお弁当が出来るようになりたーいッ!
【2007/06/02 00:42】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
ともみさん、お久しぶりです。

イチちゃん遠足だったんですね。
親子遠足は親が大変だけど、楽しい1日だったようですね。
うちも少し前に遠足がありましたが
保育園なので園児と先生のみの遠足でした。
公園まで全員が徒歩で向かったのですが
大人の足でもけっこうな距離だったので、子供は疲れただろうなぁ
案の定、娘は帰り道「疲れた」と号泣だったそうで^^;

お弁当のお花、とっても可愛い♪
にんじんときゅうりで、こんなに可愛く出来るんですね~。
今度、こっそり真似っこさせてもっちゃおう。

【2007/06/02 00:23】 URL | ナナ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/224-02d1839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

