★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1ヶ月の成長
イチの幼稚園では、月初めに先生から
園での様子などを書いたお便り帳が渡されます。

こんな感じで。
DSCF6960.jpg


先生からのお便りによると

イチは工作の時に自分一人じゃできないときは
お友達に「ちょっとこれもっといてー」って頼む。

しっかり者って先生は書いてくれてたけど
要領良く暮らしてるのねイチ。

自分が遊んでいるおもちゃを誰か他の人が持っていこうとすると
「あかーっん!!イチちゃんのーっ!!」と相手を威嚇。

いや、先生は威嚇って書いてはなかったけど
今日の帰りその場面に偶然出くわしたワタシは
あれは、威嚇にしか見えなかったわ。

後は、Aくんには威嚇せずにおもちゃを譲る・・・とか
書いてありました。

しかし、イチがお友達に物事を頼めるようになっているとは
母は驚きです。

幼稚園入園直前まで幼児教室とがで他のお友達に
自分から声をかけることや
声をかけられても恥ずかしいのか
まともに答えたことがないイチ
そんな彼女がお友達に「もっとってー」(持ってて)って
お願いできるようになるなんて。
幼稚園効果は大きなと実感。
改めて幼稚園に行かせてよかったなって思いました。

しかし、かなり我が強くなって
ホントもう少し譲ってあげるとかできるようになってほしいわ。
昔は、おもちゃ取られても他のおもちゃで遊びだして
「取り返さなきゃ!世の中そんなのじゃ生けていけないよ!!」って
モヤモヤしや気持ちになったのにね。
成長するもんだー人って。

そうそう、今日気づいたんだけど
幼稚園で遊んでいる時のイチって




移動手段








小走り。






別に急いでいるわけじゃないのに
つねに小走り。

しかも、パンイチでね。


【2007/06/04 22:57】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<野生児に成長中 | ホーム | 遠足>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/225-aa9c8d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

