★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
※今日の記事は少しキタナイ部分もあります。
ワタシの記録も兼ねて書いていますので
ご理解できる方のみ読んでください。



今日は、イチ幼稚園お休みしました。

ナゼかと言うと


朝方「気持ち悪い・・・」って起きたイチ。
慌ててお風呂場から洗面器を持ってきて
「ココにもどしていいよ」と言うと
昨日の夕ご飯は、すっかり消化されていたため
胃液が出るだけでした。

もう一度眠りについたものの
6時に再度起きた時も状態は変わらず。
3回ほど胃液をもどす。
でも、もどした後はケロッとして元気なイチ。
朝ごはんは、おかゆを作って自分でほんの少し食べる。
でも、数分後それももどしてしまいました。

でも、元気元気。

少ししてからワタシがおかゆを食べさせてあげると全部たべる。
でも、数分後全部リバース。

今朝のイチは、お腹に入れるもの
すべてもどしてしまうとゆー状態でした。

こりゃ、幼稚園は無理だな。
病院連れて行こう。
って思って幼稚園に「お休みします」TELをしました。

がっ、その直後からイチ嘔吐停止。

しばらくして「お腹が空いた」と訴えるイチに
パンを2口分あげ数分様子見。
もどす気配がなく、本人ももっとパンを要求してきたので
次は4口分くらいのパンを配給。

その後ももどす気配はなく
まだ「お腹空いた」と言うイチ。
小さいおにぎりを1つ食べました。

お昼にもうどんを少し食べ
その後、パパのおにぎりとラーメンちょっとももらっていましたが
もどすことはありませんでした。

とゆーことで病院にはいかず。
いったい早朝の嘔吐騒動はなんだったのか謎のまま。
熱もなかったし下痢もしてなかったし。
いったいなんだったのかなぁ。

嘔吐してても元気だったイチ
嘔吐が止まってもモチロン元気。
体力有り余ってます!!って感じでした。
でも、たまたま今日はパパがお休みをとっていたので
パパがイチの相手をしてくれて大助かり。
アリガトウ。パパ。
あんなテンション高の娘1日相手にできません。
って、3ヶ月前まではそれが当たり前だったのに。

馴れって怖いわぁー。

そうそう。今日夕方すごーい雷雨がありました。
イチは、「雷が鳴るとオヘソをとられる」ってのを
信じているお子ちゃま。
雷がなるとオヘソを両手で押さえながら
こっちに走ってきます。
その姿がおもしろいので
「あぁーとられるよー隠さな!隠さな!」
って言ってやります。ウシシッ。
まだ、当分は信じさせてやるわ。

さて、お次はお弁当。2日分。
休んだのに作りましたよ。
木・金曜日のお弁当です。
DSCF6969.jpg

・こんぶおにぎり
・梅おにぎり
・エビフライ
・肉じゃが
・タマゴ焼き
・塩茹でアスパラ
・プチトマト

DSCF6973.jpg

・クローバーご飯
・ミートボール
・ピーマンとニンジンのゆかり和え
・タマゴ焼き
・プチトマト

今日は、朝起きた時点で
幼稚園に行かせるか休ませるか
まだ決定していなかったので
一応お弁当を作りました。
けど、作っている途中でも
気持ち悪いって言い続けたイチ
なので途中から手抜きモードへ。
しかもこのお弁当は、ワタシの胃袋へ入りました。

スポンサーサイト
【2007/06/08 23:25】 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 川開き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/228-631ec8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

