★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドキドキの1日
今日は、人生初の体験をしました!!


初体験・・・ウフッ。



どんなことかと言うと
某ネットで見つけた同じ県に住むママさんのサイト
みんなで遊ぼうイベント♪に行ってきました。



俗に言うオフ会ってやつ。
言葉では聞いたことのあるオフ会
まさか自分がそれに参加するなんて思ってもみませんでしたよ。

実は、そういう初対面の人に会うのって苦手分野なんです。


でもね、前々から思っていたのですが
もう少しイチを同じくらいの子供と遊ばせたいなってのがあったんです。
うちの近所には、同じくらいの子がいないし
支援センターとかってすでにグループができてたりで
なんだか行きにくい・・・。
で、そんな時に発見したママさんサイト

イチが同年代の子と遊べて
ワタシにもママ友ができたら
こりゃ一石二鳥だわ。と思い早速登録。
で、その勢いでオフ会にも参加しちゃったってわけです。

もうね朝からドキドキ
お昼ごはんもろくに食べれず←緊張のあまり。
もうね、ほんとど緊張でした。
超小心者ですね・・・。

緊張の理由は
誰も知ってる人がいないみんな初対面の人達と会う。
ってのもあったのですが
もう1コ
オフ会が行われる場所を知らない。

てのもあったんですよね。

行けるかな・・・・たぶんあそこの道を・・・
なんて色々考えてたらなんか緊張度が増しちゃって・・。

で、実際は・・・・。



案の定、道に迷う


途中までは、順調に行ったものの
途中から「ここどこよ?」状態。
そんな時に限ってオシッコしたくなるし・・・。
(コンビニすら見当たらない・・・)

でもね、今は便利な世の中で
携帯から地図見れるんですよね。
パソコンで見た地図をバーコードリーダーで携帯に落としておいてよかった?。
なんとか携帯から地図を確認し無事集合時間前に到着!!
(もらすことなく無事トイレにも到着!!)

でもね、着いたら着いたで
どの人がオフ会参加者かがわからない・・・。
集合場所のプレールームに行くと
(ホントは公園遊びだったが雨のため室内遊び)
一組の親子が。

お互いに「アレの方ですか?」(オフ会の人ですか?)
「そうあれです!」とか変な会話をしつつも
何とかみなさんと会うことがきました。
今回は、大人6人+子供6人=12人でした。

最初は緊張したものの
実際話してみるとみなさん話やすい。
やっぱり同じ子育て仲間だからかな。

そんなこんなでいっぱ遊びました。

途中、保母さんと化するワタシ。
尚且つイチがいつものように
何をするにも「ママも一緒に!!」と誘ってくるため
なかなか他のお母さんとゆっくり話をすることが
できなかったのがちょっと残念。

もっとみんなといろんな話したかったなぁ?。

でも、イチも少しだけ
他のお友達に話しかけることができたし。
室内遊びでしたがじんわり汗かくほど騒げたみたいだし。
ホント参加してよかったなと思いました。

ワタシもいい気分転換になったし♪

また次も参加したいな?。

あぁ?楽しかったっ!!

あっちびっ子と遊んでいてすっかりカメラの存在を忘れてて
写真がありません。残念。


スポンサーサイト
【2006/05/17 23:22】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<災難続き | ホーム | 親子体操>>
コメント
りえっちちゃん
お疲れさまで~す!!
とっても楽しかったね。
ホント初会話が「アレの方ですか?」ってのもすごいよね。
きっと一生忘れないよ
王子くんとってもかわいかった。
特にジャンプ姿にLOVEです(笑)
また見たいわ。
家も結構近いみたいだから
また遊びましょ♪

まぴぷーさん
ホント初めての人たちなのに
いろんな話で盛り上がれるのって楽しいですよね。
すっごい緊張しましたがいい体験です。
愛ちゃんもママと一緒なんですね。
ホントこれ困るんですよね。
まぁスーパーとかでも勝手に一人で暴走してかないので
迷子の心配はないんですが。
あーゆう場所では子供同士遊んでくれるといいなと思います。

ぷらんとさん
体験しちゃいましたよ~。
そういう分野がニガテなワタシが
まさか体験するなんて・・・自分でもビックリです。
でも、とっても楽しかったので行動を起こしてよかったなと思います。
ぷらんとさんもデビューですか?
楽しんできてくださいね。
もしぷらんとさんが里帰りで帰ってきて
時間があればお会いしたいわ。
そのときは是非ご一報を。遠征しますから。

あいままちゃん
昨日はお疲れ様です。
ホント全然話せなかったので残念です。
ウチはもう2才なのでちっちゃいベビちゃんとも遊びたかったのに(涙)
モチモチお肌触りたかったな~。
次ぎあったときは、是非いっぱいお話しましょうね~。
あっベビちゃんとも遊ばせてくださいね。

あゆママさん
人見知りのワタシには、支援センターなど
すでにグループができているところって
妙に浮いちゃってるような気がして
1回行っただけで行かずじまいで・・・。
ホントいい場所見つけれてよかったです。
やっぱりみんな育児仲間
いろんな話で盛り上がるんですよね。
でも、今回はどっちかって言うよ
お母さん達より子供達と盛り上がってましたよ・・・。
まぁコレもコレで楽しかったんですけどね。

まりィ★ちゃん
昨日はお疲れ様です。
ホントもっとゆっくりお話したかった~!!
えぇ~ベビちゃんママから離れなかったんですか?
昨日は、すっごく積極的に行動し
ワタシにもニッコリしてくれたので意外。

次に会ったときにはもっといっぱい
お話しましょうね~!!また遊びましょ。
【2006/05/18 23:00】 URL | ともみ #-[ 編集]
こんにちは♪
昨日のオフ会お疲れ様でした。
10ヶ月のハゲた女の子を連れてたママです(笑)
あまりゆっくりお話できなかったですね。
私も娘が徘徊&いたずらするので
座ることすらできないし(泣)
うちの娘はGW前までは外に出ると
笑顔が消えて、私の傍から離れて遊ぶことが
なかったのに。豹変ですよ!どいうことだっ。

で、実は私も下見をしたにもかかわらず
道を間違えました…恥ずかしい。

また、遊びましょうね!

【2006/05/18 16:08】 URL | まりィ★ #-[ 編集]
素敵な場所があってよかったですね。
私もちょうど1ヶ月前にオフ会(ブログ会)に参加したことがありますが、一人は知り合いでしたし、もう一人もブログを通じて街で声をかけてもらっていたので、あとの数組が初対面(でもブログでは見たことある)って感じでした。
確かにグループができてたり、ごく近所に同じくらいのお友達がいないと、行きにくいときってありますよね。また近所のお友達とは違ったところでありながら、共通の話題があって、とっても楽しそう。なによりストレス発散できそうな感じで、よかったですねv-238
【2006/05/18 13:39】 URL | あゆママ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした☆
ほとんどお話できなかったのが残念でした・・・。

私も初対面の人と話すのは苦手で^^;
もっと話術があればいいのになぁと日々思っています^^;;;
今度またお会いできる機会があったら今度は、私から会話攻撃にいきます(笑)引かないでくださいね~w
【2006/05/18 13:35】 URL | あいまま #-[ 編集]
おぉ~!!
とうとう?体験されたのですねーっ!
私は、、まだです。
本当、、緊張しそう~。
でも、楽しかったというコメントを読めて良かったです♪
実は私も近々デビューしそうなので。(笑)
子供がいると子供中心になっちゃうけど、ママ友達が出来るのって良いですよね。
イチちゃんもお友達と遊べて良かったですね♪
【2006/05/18 01:09】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
私も、以前によく行っている掲示板のオフに行ってきましたが、初めての人に会い共通(子供の事など)の話題で盛り上がれて楽しいですよね。
イチちゃんも「ママも一緒に!」ってタイプなんですね。うちも一緒!!
どこに行っても「ママも!」って誘われるからママ友とのお喋りがあまり出来ず保母さん状態v-9
オフ楽しくてよかったですね。親も子もいい気分転換になったようですね。
【2006/05/18 01:07】 URL | まぴぶー #-[ 編集]
こんばんは。
オフ会、楽しかったですね。
第一声が「アレの方ですか」ってなんか変な
会話だったね(笑)なんせ私もすごく緊張してたもんで。。。
また近いうちに集まれるといいですね。
【2006/05/18 00:04】 URL | りえっち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/23-c385e517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

