★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
園での様子
今日は、すごい雨の1日でした。
どうやら、ワタシが住んでいる地域は
今日梅雨入りしたモヨウ。

さて、イチの幼稚園では今週始めから
お母さんが1日1人づつ自分の子供のクラスで
朝から幼稚園終了まで子供たちと一緒に過ごそう
って言う行事(?)が始まりました。
ワタシの番は、来週の金曜日なのでまだまだ先なのですが
すでに終わったお母さんにお話を聞いてみると
聞いた2人のお母さん両方から
「イチちゃんって元気やねー」と言われました。

何かイチのクラスの男の子は、
みんなすっごい元気でやることが派手。
教室の中でピョンピョン跳ねて
「イエェーッ!!」って感じで
大きい声出したり動いたりしているらしんだけど
どうやらその男の子グループの中にイチもいるらしい。

最近幼稚園の様子を聞いても
遊んだ子の名前は、ほとんど男の子だもんな。

たぶん、クラスのほとんどのお母さんから
「イチちゃんって凄いね・・・」って言われそうだわ(恥)
まぁ元気な事は、いいってことで。

あと、他のお母さんから
「ウチの子がイチちゃん体操とか言って体操しだしたよ」
って教えてくれました。
一体イチは、幼稚園で他の子に何を教えているのでしょうか・・・?

そんな男勝りのイチ
クラスの男の子が悪いこといけないことをすると
「そんなことしたらあかんのやんなー!!」って
他の女の子と言うらしい。

こういう行為って
小学校3年生以上の女子の行為かと思っていたわ。
ほら、よく
「男子あかんのやに!!先生に言ったろ?!!」
(あかん=ダメ)
とか言うじゃないですか。(ってかワタシも言ってたよ。たぶん)
まさか、年少さんからそんなことを言うとは思っていなかったのでビックリ。

しかし、3ヶ月前までは
ワタシから離れることができず
幼児教室でも最後までワタシから離れて
みんなで挨拶する位置まで行けなかったイチ。(3月中旬)
幼稚園に入園して正直ここまで活発に変身するとは思っていなかったわ。
なんせ最近では、外で平気で寝転びながら進みますから・・・。
ってか、たぶん今のイチの姿が
本来持っていたイチの本性だったんだろうな。

さて、お次はお弁当。
DSCF6983.jpg

・4色おにぎり
・牛肉と野菜の炒め物
・お花のタマゴ焼き
・ウインナー
・ブロッコリーのおひたし
・プチトマト

完食。
【2007/06/14 21:32】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<どんな間違いだよ!! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/231-10b45d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

