★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お久しぶりです。
かな?りご無沙汰しております。

少し体調を崩しパソコンから
遠ざかる日々が続いておりました。


さて、ブログをサボっていた間も
イチは、毎日幼稚園に元気に通園。

さかのぼること2週間前。
イチの幼稚園では、「パパ・ママ1日幼稚園体験」が開催(?)
されておりワタシの順番も回ってきました。

朝、イチと一緒に通園し
子供たちと遊んだりお弁当を食べたりしました。

1日幼稚園体験を終えたママさんからは
「イチちゃんすっごい元気やね?!!」と100%言われいたイチ。
どんな弾け具合なのか少し楽しみにしていたのですが
ワタシが一緒だからか
非常におとなしく遊ぶイチの姿しか見れず
とっても残念でした。

先生に「普段ってこんなんじゃないですよね!?」と聞くと
「もっと元気なんですよー」と。

まぁ他のママさんから聞く話で
十分幼稚園での弾け具合がわかっているのでいいんだけど。

そうそう、教室でちょっと嬉しくなる光景を見ました。

工作をしている時に
テープを使いたい子は、ちゃーんと使っている子に
「終わったら貸してね!!」と聞き
使っているこは「終わったら貸してあげるね!」と返事をし
ちゃーんと使い終わるまで使いたい子は待っているんです!

他にも「ありがとう!」って言うと「どうしたしまして!」と
やり取りがあったり。
「ごめんね」って誤ると「いいよ」ってちゃんと許してあげたり。

当たり前のことなんだけど
ちゃーんと友達同士でやり取りができている姿が
とってもお姉ちゃんに見えました。
成長しているんだね。みんな。

さてイチ幼稚園で
パンイチスタイルで遊ぶためか
かなり蚊にさされています。
(幼稚園自体にかなり蚊が多い)
そのため日本脳炎の予防接種を受けさせました。
モチロン大泣きでね。

この予防接種は、2回受けさせなきゃいけないので
そろそろその2回目の時期。
連れて行くのがとっても憂鬱です。

おまけに、もうすぐ3才半検診が待っているイチ。
今から「行きたくない!!」って言い張っているので
これまた連れて行くのが憂鬱。
赤ちゃんの頃は、病院平気だったのに
今となっては大ッ嫌いのようです。

サボっていた時期の思い出せるのはこれくらい・・・・・。

またボチボチ ブログも復活させていこうと思っています。


スポンサーサイト
【2007/07/03 11:12】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<本日最終日 | ホーム | どんな間違いだよ!!>>
コメント
唯花ママさん
ご心配おかけしました。
おまけにお返事も遅くなって・・・。ごめんなさい。

ホント友達同士で仲良くしてくれているのを見るのが
親としては、一番安心できますよね。
小さな世界でちゃんと成長していってくれる
幼稚園で色々学んでくれると
通わせてよかったなって改めて実感しちゃいますよね。

唯花ちゃんの園も蚊が多いんですね。
ワタシの県は、養豚場が多いらしく
豚から培養されるらしいので打ってみました。

ほのママンさん

ご心配おかけしました。
お返事遅くなってごめんなさいね。
また、ほのママンさんにお伝えしたいことがあるので
近々メールさせてもらいます。

そうそう、幼稚園に通うまでは
ワタシが「ありがとうは?」って言わそうって感じだったけど
今では、自分からすんなり言葉が出てくれるのでうれしいです。
ほのちゃんも幼稚園に通い出したら
スッと言葉が出るようになりますよ!

まっつん
メール見てくれた~?

日本脳炎、自費じゃないよ!
保健センターにTELで連絡すれば
問診表とタダ券(?)を郵送してくれたよ。

親から見る子供と他人から見た子供って
全然違うよね。
人から聞くことはビックリすることばっかり。
是非幼稚園におるとき隠しカメラで見てみたいくらいやね。
【2007/07/19 22:27】 URL | ともみ #-[ 編集]
大丈夫かい??
なんか気候もおかしいから体調崩しやすいよね...ゆっくり休んでね!!

日本脳炎って自費だった???
うちもどうかなぁって思っているんだけど、おねいちゃんは去年追加をうつ時期だったんだけど
迷っているうちにすぎていったよ(-_-;)


ママがいないときの子供の様子って知りたいよね~ どんな会話してるんかな~?

AOちゃんは、しっかりしていてクラスではお姉ちゃん的存在って言われたけど、想像がつかないわ!! 
【2007/07/08 12:04】 URL | まっつん #-[ 編集]
とりあえず記事アップ‥安心しました。←というか私もサボっておりますが‥汗

体調、ムリしないでね☆お大事にしてください!

貸して、どうぞ‥
ごめんね、いいよ‥
ママが『ほら、ちゃんと言おうね。』ってしなくてもちゃんと言えるってステキですね☆
さすが、やるときゃやるイチちゃんですね。
うちもイチちゃんくらいになったらちゃんと言えるかな‥?

【2007/07/04 00:15】 URL | ほのママン #-[ 編集]
うわー、ともみさん、心配しちゃいましたよ。
体調の方は、もう大丈夫なんでしょうか?
あまりムリせずにお過ごし下さいね。

友達同士でちゃんと交流ができているのを見ると、安心しますよね。
うちも先日、保育参観があったのですが、和気あいあいと遊んでいるのを見て、嬉しく思いましたもん。
コドモはコドモの世界で、成長を遂げているんですね。

蚊、うちもすごいです。
庭にビオトープ(人工池)があるもんだから、大変なことになってますよ。
日本脳炎か・・・うちもやった方がいいかも。
【2007/07/03 13:11】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/233-0ec7b6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

