★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お祭り
昨日は、お祭りに行ってきました。
ここら辺では、一番大きなお祭り。

去年は、あんまりお祭りがどんなものか
分かってなかったイチ。
今年は、朝から
「お祭りいついくの?」「もうお祭り行く?」と
ずーっと聞くほど楽しみにしてました。

お祭りは、昼間もやってるんだけど
そんな時間から行くと暑くてダウンするのが
目に見えているので夕方から行くことに。
でも、朝からNo睡眠で行くと
途中疲れて「抱っこ→寝る」ってなるので
「お祭り行く人は、昼寝するんやに!!」と
強制的にお昼寝。

そんなこんなで、準備万端でお祭りへ!!

着いてとりあえず
DSCF7007.jpg
カキ氷。メロンで。

そうそう、お祭りに行く前にイチが
「イチちゃん自分の財布持って行こ?」と
イチ用引き出しからMy小銭入れを持ち出しました。
中には、500円玉1枚・小銭・ゲーセンのメダルが。
小銭とメダルは、抜き500円玉だけを持たせました。

ってことでカキ氷は、自腹で。200円ナリ。
自分のお金で買い物できたのが嬉しかった様子。
よかったね?。

他には、こんなものにも初チャレンジ!!

DSCF7012.jpg
金魚すくい。
あっ、我が家では金魚は飼えないので
プラスチックの金魚で。
普通の金魚すくいと同じ紙を貼った丸いプラスチックのですくいます。
最初、まだイチには無理だろ?って思ってたから
パパがお手伝いをしようとしたら
「イチちゃん一人でするっ!!」と拒否。
無理だよ?って思っていたら
なんとっ!!2コすくえました!!
すくえなくても3コは、もらえるので1コプラスで3金魚Get!!
1コ100円の金魚。高っ!!
でも、イチは2コすくえてとっても嬉しそうでした。

こんな感じでお祭りを満喫。
ホントは、屋台で色んなモノを食べようとか思ってたんだけど
あまりの暑さにワタシがダウン。
涼しい涼しい居酒屋さんでのお食事となりました。

イチは、とっても楽しかったらしく
ニコニコで帰宅。
連れて行ってあげてよかったわ。
来年も行こうね?。
スポンサーサイト
【2007/08/06 23:27】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プールへ | ホーム | 抱っこ卒業?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/237-54b989f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

