★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新学期開始
ついに昨日から新学期が始まりましたね。

昨日は、11時30分お迎えだったので
送っていったらすぐお迎えだったんだけど
家でのほんの数時間がとーっても静かにのんびり過ごせた気がしました。
ステキ。幼稚園。

さて、イチをお迎えに行くと
イチの隣に見知らぬ女性が1人座っていました。
どうやら教育実習の学生さんらしく
2週間イチのクラスで過ごすみたいです。
先生が1人増えたつくし組さん。
どんな2週間になるのかな?。

初日の昨日は、モチロン幼稚園が終わってからも園庭遊び。
お昼食べてないのに1時間半ほどガッツリ遊んでました。
家に帰ってお昼寝するかなと思いきや
寝たのは、ワタシだけ。エッ?
最近、お昼過ぎるとすんごーく眠くなるワタシ。
気付くと寝てます。
でも、イチの「キーッ!!」って奇声で10分くらいで起こされたけど。
最近イチ、やりたいのに出来ないときなど
「キーッ!!」って奇声発するんです・・・・。
今までなかったんだけど。
ワタシがもう少しちゃんと接してあげなきゃなって反省。

昼寝をしていないイチ。
夜は早く寝るだろうって思っていたのに
結局寝たのは9時前。
今まで寝かしつけ一切不要!!のイチ。
眠たくなったら勝手に寝るってゆーセルフスタイルだったんだけど
ココ最近、こっちが寝かす気にならないと寝なくなってきました。
部屋を暗くしてワタシも一緒に隣に寝て。
ついにワタシも寝かしつけデビュー?
今日の朝、7時前に起きたイチですが
幼稚園に行く前までずーっと「眠たい眠たい」を連呼。
あんまり幼稚園に行きたい気分じゃなかったから
眠たいって言ってたのか
ホントに眠たいのかは、わからないけど
今日からは、8時過ぎまでには寝かせようと思った朝でした。
だって、朝からグズグズで・・・・
こっちも朝からガミガミ言いたくないのについつい・・・。
今晩から早寝計画実行。

さて、今日からお弁当持ちの幼稚園
(って言ってもお迎えは1時なんだけど)
お次は超お久しぶりのお弁当。
ワタシの記録用に、またボチボチ始めていくので
興味のない方は、スルーしてくださーい。
6月末、7月はツワリで死んでいたので
すんごーい適当お弁当だったので
ちゃんと作ったお弁当はホント久しぶり。
久しぶりすぎて何を入れていいのやら・・・・。

こんなお弁当なのにすんごい時間かかりました。

DSCF7086.jpg

*コーンご飯
*ポテトサラダコロッケ
*タマゴ焼き
*ウインナー
*煮豆
*プチトマト
*ゼリー

明日は、おにぎりの日なので
次のお弁当は木曜日。
何にしようなー。

スポンサーサイト
【2007/09/04 11:20】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<やっぱり | ホーム | 夏休み最終週>>
コメント
ヒメタさん
やっと新学期が始まってくれました!
長野は夏休みが短いんですね。
でも逆に冬休みが長い?
子供の頃は、休みが長いと嬉しかったけど
親の立場になった今となっては
短くあってほしいって思っちゃいますよね。

そう。イチ寝かしつけ不要ッ子だったんですよ。
生後2ヶ月から朝までぐっすり寝て
夜鳴きも一切なしの超楽チン子なのです。
とりあえず幼稚園でたっぷり遊ばせたら
自分で寝てくれるようになったので
寝かしつけは、まだいらないようです。

まりぼうさん
そうなんです!
ついに我が家にもコウノトリさんが来てくれました。
まりぼうさんの娘ちゃんと同級生になりそうです!!
って、ちょうどツワリでダウン中の時に
「生まれました記事が載ってて
コメントしそびれてついついそのままに・・・・ごめんなさい。
おめでとうございますね!!

いっちゃんは、寝かしつけるのに
かなりの時間がかかるんですね。ご苦労様です。
ホント、今回数回だけ寝かしつけ体験したけど
なかなか寝ないとついイライラ・・・。
毎回寝かしつけているお母さん尊敬です。
【2007/09/06 11:51】 URL | ともみ #-[ 編集]
お久しぶりです。

そして、そのご無沙汰の間に、ご懐妊の報告があったんですね!
おめでとうございます!!
びっくりしちゃいましたよ。
まだまだ暑いようなので、身体に気を付けてくださいね。

イチさんは寝かしつけ不要だったなんて、かなりいい子ですねぇ。
うちは、寝かしつけにかなりの時間と労力を費やし続けています。
【2007/09/05 17:46】 URL | まりぼう #-[ 編集]
イチちゃんのところは
やっとこさ新学期なんですネ。
長野県は昔から夏休みは短く、
7月の30日辺りからやっとこさ始まって
お盆が終わったら夏休みも終わりッ!
子どもの頃は
休みが短くてイヤだったけれど、
親となってみれば
この超短い夏休みがありがたい( ̄∀ ̄)フフ

そっかぁ、
イチちゃんって寝かしつけ不要っこだったんですね!
そりゃ急にやってきた寝かしつけに、
親は困惑ですよねー^^;
早寝早起き生活、
うまくいくといいですネ☆
【2007/09/04 12:51】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/244-b88c243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

