★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱり
火曜日に「寝かしつけデビューか!?」って記事を書きましたが
やっぱりウチの子寝かしつけ不要らしいです。ウフッ。

火曜日、水曜日と幼稚園が終わってから
1時から4時過ぎまでみっちりと園庭で遊んだお嬢さん。
両日とも8時前には、「ママもー寝るわ?おやすみ?」って
自分から寝る宣言をし数秒後には、夢の中へ。
ってことで、寝かしつけデビューはなかったことになりました?。

さて、そんなイチさんですが
昨日は、幼稚園で泣いたらしいです。
お迎えの時に先生が
「お昼過ぎにお母さんを思い出して泣いちゃったんですよ」
と報告を受けました。

昨日は、園庭で遊んでいても
「ママも?」とワタシに傍にいるように要求。
(お友達との遊びに熱中するとワタシは不要になる)
いつもならワタシがトイレに行くときは
お友達と遊んでまっていられるのに
昨日は「ダメ?!!待てない?!!」と
結局一緒にトイレに行ったり。

今日の朝も駐車場から園舎まで歩いて行くのに
ゆっくりゆっくり歩いて
ワタシとバイバイするときも
いつもよりバイバイするまでの時間が長かったり・・・・。

なんだか微妙にいつもと違うので
ちょっと心配。
まぁ夏休み明けなのでしょうがないのかな。

そうそう、昨日は4時過ぎまで幼稚園で遊んだ後
地区のごみ置き場の掃除当番だったので
イチと2人でお掃除へ。
家に帰ってきてからパパに
「別になんにもしてないんやけどさー今日は疲れたわ?」
って話すと
イチが一言。
「ママごみ当番行ったやんか!!」
って言ってくれました。

そうだね、ママちゃんと掃除したよね。
ってちょっと嬉しくなっちゃいました。

さて、お次は本日のお弁当。

DSCF7091.jpg


*梅おにぎり
*塩昆布おにぎり
*ピーマンのゆかり和え
*ウズラのベーコン巻き
*塩茹でエビ
*かまぼこ
*煮豆
*プチトマト
スポンサーサイト
【2007/09/06 11:44】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベビ検診 | ホーム | 新学期開始>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/245-16e8ae30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

