★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
緑の葉っぱ
今日は、お弁当ネタなので
しょっぱなからお弁当。
DSCF7101.jpg

*ワカメおにぎり
*昆布おにぎり
*チキンナゲット
*もやしとウインナーの炒め物
*タマゴ焼き
*インゲンのベーコン巻き
*プチトマト
*ゼリー

これは、昨日のお弁当。
たいしたお弁当じゃないのですが・・・。

ワタシ的にお弁当って結構見た目重視なんですよね。
いや、栄養面とかも考えて
作ってあげれれば一番いいのだけど
なかなか難しい・・・・。
一応彩りがキレイになるようにと思いながら
お弁当を作ります。
(彩り考えてこれかよ!!ってゆーのはナシで)

で、ワタシがお弁当に彩りで入れているのが
グリンリーフ。緑の葉っぱです。
これ、毎回イチ食べてくるんですよね。
ワタシ的に、彩りで入れてるので
食べれなければ残しても・・・って感じだったんです。
でも、イチは毎回食べてくる。
なので「イヤじゃないんだなー」って思っていました。

ところが、昨日の朝
出来上がったお弁当を見たイチが一言
「ママ・・・・・・。コレ嫌いなん・・・」と
グリンリーフを指差し一言。

えぇー!!そうやったん!?
ってビックリでした。
で、イチに
「全部食べるとママが喜んでくれるで食べてきてくれたん?」
って聞くと
「うん」と返答。
健気な娘。

そっかっそっかー。
ごめんねー。もうお弁当から出せないから
今日は、食べなくていいよ!残しておいで!
って言ったんです。

昨日は、バザーの準備の当番で
一日幼稚園にいたワタシ。
イチ達がお弁当を食べているところを見ると

先生が、お弁当に残ったグリンリーフを見て
「コレ食べないのー?食べよっかー!!」
見たいな感じでイチに言ってるんです。
(実際は、声は聞こえなかったけど)
先生に言われたイチも渋々食べだしてました。
ママには、残していいよって言われてて
先生には、食べよっか!って言われて・・・・

あぁーかわいそうなことしちゃったなー。
ってか、毎回先生に言われて
頑張って食べてたのかな・・・・・。
見ててちょっと母切なくなっちゃいました。

でも、家に帰ってからイチに
「明日は、入れやんほうがいいよね?」と聞くと
「入れてもいいよー!!」と。

ってコトで、遠慮なく今日も入れちゃいました。エヘッ
でも、いつもよりだいぶ小さめで。

DSCF7103.jpg

*鮭・ゴマ・のりご飯
*ウインナー
*タマゴ焼き
*ブロッコリーのおかか和え
*☆ポテト
*プチトマト
*ゼリー
スポンサーサイト
【2007/09/14 12:09】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ストレス・・・・? | ホーム | イチなりの・・・>>
コメント
ゆきゃさん
コチラこそご無沙汰してます。
そしてそして、出産おめでとうございます!!
mixiで拝見はしてたのですが、読み逃げでごめんなさい!!
やっぱり新生児はカワイイですか?
ワタシは、楽しみ半面
2人育児ができるだろうか・・・とちょっぴり心配も。
今からドキドキです。

お弁当は、先生が頑張ってくれるらしく
褒めてなだめて励まして
あらゆる手を使って完食させようとしてくれてるんですよ。
最近は、週3回のお弁当も
「あぁー明日はお弁当か・・・」って憂鬱になるときもあるのですが
空っぽのお弁当を見ると
「頑張るよー」って気になるんですよね。
【2007/09/20 23:03】 URL | ともみ #-[ 編集]
随分とごぶさたしてます^^;
彩りきれいなお弁当ですね♪
毎日作るだけでも大変なのに、彩りやら栄養やら考えててえらいなぁ。。。
うちの子は保育園で連日給食です。
ホント助かってます(*^_^*)
イチちゃんキライな野菜も頑張って食べてたんですね!!
ママ思いでうれしくなっちゃうね。やさしい女の子に育ってるね♪♪
うちなら間違いなく残して帰ってくるわ。容赦ないからね(苦笑)

最後に、かな~り遅れちゃったけど2人目ご懐妊おめでとうございます!!
私も自分の生活に手いっぱいで今までご無沙汰したばかりに知らずにいました。
ごめんなさい。
つわりは落ち着いたようですが、まだまだ無理せず体を大事にしてくださいね。
私も先月出産しました。来年2月に生まれたらまた同級生ですね~(*^_^*)
【2007/09/19 11:18】 URL | ゆきゃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/250-9e661f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

