★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クラスの仲間
今日イチをお迎えに行くと
教室にイモムシさんが2匹虫かごの中にいました。

「イヤァ?ン何コレ????」とワタシが言うと
先生が「イチちゃんも同じ反応してましたよ(笑)」と言われました。
どうやらそのイモムシは、クラスのお友達のお庭にいて
持ってきてくれたらしいです。
で、「先生いらなかったら僕持って帰るよー」ってその子が言ったら
みんなが「なになに??飼おうよ飼おうよ!!」と
意見が一致したなか
イチだけが「いやー!!」と言ってたらしい。

そのイモムシさん
3連休の間は、先生お家にお持ち帰りだそうで。
大変ね。先生。
でも、あれがさなぎになって蝶になる日は
いつのことなんだろう。
ガンバレ。先生。

イチのクラス(幼稚園)では今回のイモムシくんのように
よく教室にお友達が増えます。
先週の3連休前は、コオロギが仲間入り。
他のママさんと「3連休の間どうするんやろ?」って話していたら
案の定、火曜日のお迎えの時間にはいなくなっていました。
先生に聞くと
「干からびてました・・・・・・(汗)」だそうです(笑)
発見した先生は、急いでみんなが来る前に処分したらしい。
コオロギがいなくなった事を知った
クラスのみんなは「お家に帰ったんだよー!!」って結論に達したらしい。
よかった純粋な子供たちで。ホッ。

さてさて、お次は
今週まとめて3回分のお弁当です。
DSCF7107.jpg
火曜日
*味ご飯おにぎり
*人参、ごぼう入り鶏肉団子
*ほうれん草とコーンのバター炒め
*ネギ入りタマゴ焼き
*プチトマト
*ゼリー

DSCF7109.jpg
木曜日
*3種おにぎり
(タマゴ胡麻・鳥そぼろ・ワカメ)
*野菜炒め
*粉ふきイモのゆかり和え
*塩茹でエビ
*ブロッコリー
*プチトマト
*ゼリー

DSCF7114.jpg
金曜日
*エビプイラフ
*チキンナゲット
*のり巻きタマゴ焼き
*ピーマンのゆかり和え
*プチトマト
*ブロッコリー
*ゼリー

木曜日のお弁当は、おにぎりをお弁当に詰める段階で
大きすぎたことが判明。
でも、「まー多かったら残してくるだろう」って思って
そのまま詰めちゃいました。
で、帰ってきてお弁当を開けたら
エビが少し残っていただけで
後は、完食。
ビックリでした。
(先生もビックリだったらしい)

今日は、そんなに多く入れなかったのに
エビピラフとブロッコリーとタマゴ焼き少しお残し。
先生曰く
「トマトの皮が歯に挟まってそれかテンションがダウンしました」
らしいです。
なんじゃそりゃ。(笑)
エビピラフのエビは、ちゃんとキレに殻を剥いているのに
尻尾の部分は、ご丁寧に残してきてくれまいした。

来週もお弁当から始まり。
休み明けのお弁当は、辛いよなー。
同じ3連休なら金・土・日にしてほしいわ。
スポンサーサイト
【2007/09/21 23:07】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お友達の影響 | ホーム | ストレス・・・・?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/252-bafd1ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

