★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お友達の影響
幼稚園に行きだして5ヶ月。
イチは、いろんなコトを幼稚園から
学び吸収し成長していってくれています。

そんな彼女が最近お気に入りなのが「プリキュア5
これ、イチがテレビで見たことあるのは2回くらい。
その時は、見ても興味なさそうで見てなかったので
最近は、全然見せてなかったんです。

ナゼに、お気に入りになったかと言うと
幼稚園のお友達の影響。
クラスの女の子数名は、入園した当時から
プリキュアグッズをもっていたりして
髪型も「○○ちゃんみたいにしてー」とか
プリキュアが好きだったみたいなんです。

入園当初は、比較的男の子と遊ぶことが多かったイチ。
それが夏休み明けからは
女の子と遊ぶほうが多くなってきたみたいなんです。
で、イチにもプリキュア情報が頻繁に入るようになったらしく
工作でも「プリキュアの戦うヤツ」みたいなのを作ってきたり
教室でもプリキュアごっこをしたりするようになりました。

おもちゃ屋さんに行っても
今までは、ぜんまいざむらいとかに食いついていたのに
プリキュアに食いつくようになったし。
テレビ見てないのに内容に詳しくなってるし
お友達影響力凄しッ!!
でも、まだプリキュアが何人いるのかは分からないらしく
プリキュアが載っている遊園地の割引チケットを見ては
人数・色の確認をしているイチ。(笑)
まだまだやの、おぬし。

さてさて、お次はお弁当。
DSCF7117.jpg

*イチゴジャムサンドイッチ
*ミートスパゲティー
*タマゴ焼き
*プチトマト
*きゅうり
*ゼリー

今日は、初めてのパンお弁当。
先週のお弁当で、トマトの皮が歯に挟まってから
テンションダウンしてご飯を残したイチ。
なので、今回は皮は剥いていきました。
スポンサーサイト
【2007/09/25 10:38】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<災難な日 | ホーム | クラスの仲間>>
コメント
唯花ママさん
ホントお友達の影響ってすごいですよね。
見てないのにそこまで知ってるか!?って感じ。
イロイロ影響を受けて成長してくれるのは
とってもいいことだけど
親がチョッと・・・って思うことも吸収してくるから・・
でも、お友達と仲良く遊べてるなら
まぁーそれはそれでOKですよね。

パン弁 ご飯より当楽ですよ♪
おかず少なくてすむし。
何より食べる本人がかなり喜んでました。
でも、怪我をして半分以上食べれなかったんですけどね。(涙)
でも、ウチは月曜日が「パン給食」なので
普段は、なかなか登場できなさそうです。

EKOちゃん
服はムリムリ~!!
ウチの幼稚園は靴も指定なしで
プリキュアの靴はいてる子もおるから
いつねだられるかヒヤヒヤ。
ってか、ねだられても買わんけどな

ウチは、パパにシルバニアファミリーの
「二段ベット」を買わせてたよ。
パパに猫なで声で迫ってた(笑)
今から女の武器発揮させとるわ。
怖いオナゴや。
【2007/09/27 11:18】 URL | ともみ #-[ 編集]
うちは見とるでプリキュア大好きやに!
でも、服とか無理!せめてインナー類まで!
でも、幼稚園にもってくハンカチやティッシュはプリ物やよ~

昨日なんか、パパと二人ででかっけてってちゃっかりパパにプリ物買わしてた!
2500円もするやつ・・・
私がぜったい買ったらんで考えよったわ( *´艸`)クスクス
【2007/09/25 20:21】 URL | EKO #-[ 編集]
まーさーに、ウチと一緒です!!
うちのばぁばは、そういうアニメを見せない主義なので、唯花は今まで見たことなかったんです。
しかーし!お友達が、「プリキュア5」及び「きらりん☆レボリューション」の話ばっかりするので、すっかり感化。
友達が歌っている主題歌を聞いて、それを覚えてくる始末(汗)。仕方ないので、「きらりん」は今月から見せています。
ホント、友達の影響力って、凄いですよね!!

イチゴジャムサンド、美味しそう!
うちもたまにはパン食の弁当を持たせてみようかな。
【2007/09/25 15:14】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/253-dddd2762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

