★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
災難な日
木曜日にイチ幼稚園でケガをしました。

上靴を履かずに靴下で教室を走り回り
こけて口の中を切ったみたいで
下唇のところが切れていました。

幼稚園が始まって結構早い時間にやってしまったらしく
その日のお弁当は、傷口にしみて半分以上お残し。
おまけに、きゅうりを落としてテンションダウン。
タマゴ焼きにミートソースが付いていたらしく
「血がっ!!血が付いてる?!!」と泣き出し
タマゴ焼きも食べれず。
踏んだり蹴ったりだったようです。

で、昨日クラスのママさんに
「イチちゃん口切ったやってー?」
って2人に聞かれました。

イチも「○○ちゃん今日は泣いてたよ」って報告してくれるけど
他の子もちゃーんと報告してるんだな。

おもしろかったのが
お友達が
「大丈夫?って聞いたらイチちゃん大丈夫じゃない!!って言ってたよ」
って言ってたらし。(笑)

えぇーそこは痛くても
「大丈夫だよ」って言うもんじゃ。
確かに傷跡は、かなり痛そうだったからね。
子供って正直ね。

さて、お次は本日のお弁当。
DSCF7119.jpg

*たくわん海苔巻
*肉じゃが
*タマゴ焼き
*ウインナー
*ちくわのきゅうり詰め
*ブロッコリー

このお弁当箱は、蓋がパチンって留めるヤツで
イチは、自分ですることが出来ませんでした。
でも、火曜日の内容では
今までのアルミお弁当箱では詰められなかったので
ダメもとでこのお弁当箱を持たせました。
「蓋できやんかったら先生に頼みなよー」って言って。

そしたら、なんとこの数ヶ月で手先が器用になったのか
蓋のパッチンが留めれるようになったらしく
「自分で蓋できたよー!!」と得意げに報告してくれました。

で、明日からもこのお弁当箱がいい!!と言い出したイチ。
どうやらクラスの子が結構このパッチン蓋方式のお弁当箱らしく
みんなと一緒のお弁当箱を持っていきたいらしい。

こっちのお弁当箱は、詰めるのに馴れていないので
少々手間取りました。
慣れるまで時間かかりそうだなぁ。
ガンバレ、ワタシ。
スポンサーサイト
【2007/09/27 11:09】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お疲れチャン | ホーム | お友達の影響>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/254-a5a5d34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

