★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お疲れチャン
毎日毎日、幼稚園が終わってから園庭で遊ぶイチ。
さすがに週の後半になると少々お疲れチャンに。
今週は、パパの出勤時間が早く
ワタシが5時半起きなのでイチも6時には起きるので余計に。

水曜日は、幼稚園→家までの
15分の間で寝ていってしまいました。
眠たそうな気配を感じたワタシは
「寝ないでね!!頑張って!!もう少しで家だから!!」と
一生懸命寝かさないでおこうと思ったものの
「寝ないよ・・・寝ないよ・・」とつぶやきつつも
白目を向いて撃沈寸前のイチ。
何だかそこまでして起こしておくのも可哀想だったので
そのまま寝かせました。
で、3階まで担いで階段を上りましたよ。ワタシ。
15kg弱は、もう限界・・・・。
(だから寝かせたくなかったの)

昨日は、いつも一緒に遊ぶお友達が
習い事のため、すぐ帰る日だったので
朝から「今日は、遊ばずに帰ろうね!!」と約束をしました。
実際に迎えに行くと
「遊んでく!!」と言い出したけど
「朝なんて約束したっ!!!???」って言うと
渋々帰ってくれました。

そんな遊んで帰らなかった昨日でさえ
車の中で寝ていってしまいました。
やっぱり疲れてるんだな。
昨日は、約束どおりお昼寝をしたので
今日は遊んでくる約束をさせられました。
今から夜ご飯の準備だけしとかなきゃ。

お次は、本日のお弁当。
DSCF7123.jpg

*昆布おにぎり
*ゆかりおにぎり
*とんかつ
*タマゴ焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*切り干し大根とキノコの炒め物
*ブロッコリー

*フルーツ(缶詰)

スポンサーサイト
【2007/09/28 10:16】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<たまには成長記録 | ホーム | 災難な日>>
コメント
EKOちゃん
ホント、3階きついわ~。
最近何にももってなくても上るのきついのに。
しかし、2人目ともなると妊婦も強しやな。
2人目がたくましく育つのはこういう環境で育つでやろなー。

制服で遊ばれるのは、ちょっと困るな~
頼むからよごさんといて~って感じ。
どこの家もなかなかすんなり帰してもらえやんのやな。
ウチは、今週は週末の運動会に向けて
体調を整えるために遊ぶのは自粛するように約束したんやけど
たぶんムリやろなぁ・・・。
【2007/10/01 20:58】 URL | ともみ #-[ 編集]
3階キツイな。。。というよりトモさんが心配やわ~ 
疲れとんのやったら遊ぶなよ!って思うよな~
ハルも微妙な時間に寝ると夜なかなかねれやんの困るで『寝るなよ~』ってつなぐのが大変やよ~

今日もバス停で遊んで、友達の家の前であそんで・・・結局かえったん5時よ・・・
着替えもせんと勘弁してよ~って感じ。。。
【2007/09/28 21:33】 URL | EKO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/255-97a9d2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

