★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たまには成長記録
イチの幼稚園では、1ヶ月に一度
先生から保護者宛に「連絡ノート」が渡されます。
1ヶ月「イチちゃんは、こんなのでしたよ?」
と先生が幼稚園での様子を書いてくれるものです。
で、それに対して保護者も先生宛にノートを書く
先生との交換ノートのようなもの。

そこには、歯科検診や身体測定の結果も書き加えられ
1年を通して子供の成長が記録されるようになもっています。

その連絡ノートは毎月1日が配る日。
今日は、その日でした。

最近、心の面での成長などの記録はしているけど
身体面の記録は、あまりしてないような気がするので
今日は、その記録でも。

身長 5月 94.7cm  体重 13.3kg
       ↓
    7月 95.4cm      13.8kg
       ↓
    9月 96.8cm      14.8kg

4ヶ月で身長2cm、体重1.5kg増。

パッと見て大きくなったな?って思ってたけど
数字にするとそんなに伸びたり、増えたりしてないんだな。

ちなみに服は、100cmでちょっと大きめ。
(メーカーにもよるけど)
今日は、寒かったので長袖を着せようとタンスを探したら
ちょうどいいのがそれしかなくて着せた服が90cmでした。
ってことで90cmでもまだいけるものある。

まっ、ゆっくりのんびり成長しておくれ。
あんまり早く大きくなられるのも寂しいし。
【2007/10/01 20:54】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベビ検診 | ホーム | お疲れチャン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/256-f4e06159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

