★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビ検診
今日は、1ヶ月ぶりの妊婦検診でした。

お腹のベビは、推定体重147g→422gに成長。
順調に成長してくれていました。

ちなみにワタシの体重は、+1.5kg。
イチの時に助産師さんに

通常妊婦が増える体重は、赤ちゃんの体重・羊水・胎盤・血液などで6kgまで
それ以上は、お母さんのお肉になりますから!!


と言われました。

で、ワタシが増えた体重は、+8kg。

産後減った体重は、6kg。
その後+2kgをずーっとキープし続けていたワタシ。
助産師さんの言うとおり余分な2kgは、ワタシの肉へと・・・・。
(イヤ、やせる努力をしなかったワタシが悪いんだけど)

って、コトで今回はなんとか+6kgで抑えたいんです。
そんなわけで、今回は体重管理を頑張ろうと思っております。
でもでも、2月出産予定なので
クリスマス、お正月とイベントの魔が・・・・・。
どうなる!?ワタシ。

ちなみにツワリは、完全に終了。
でも、たまーに夜はちょっとムカムカするときも。
胎動は、4ヶ月の終わりごろから始まり
最近は、運がよければ
パパやイチがお腹の上をさわって胎動が感じれるようになりました。

お腹も、だいぶ出てきて
今履ける唯一の妊娠前のデニムスカートがちょっと危なくなってきました。
ってコトで、マタニティーをそろそろ買わなくては。

最近では、妊娠線予防にボディーショップの
ピンクグレープフルーツのクリームをイチに
お腹に塗り塗りしてもらっています。

こんな感じでワタシもベビも順調に過ごしてます。
【2007/10/05 20:10】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イチの旗 | ホーム | たまには成長記録>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/257-422ae8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

