★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イチの旗
今週は、運動会の練習や準備のため
半日保育や1時お迎えなど
いろいろバタバタしておりました。

何にもしていないワタシがナゼかお疲れで
夜も早くに寝てたし。
ってコトで書きたいことはあったのに
忘れちゃったなぁ・・・。

明日イチの幼稚園は、運動会です。
イチの幼稚園は、かなり園庭が狭いので
去年までは、年少・未就園児で運動会。
年中・年長で運動会と2日に分かれていたのですが
今回から年長・中・少とみんな一緒に行われることになりました。
あの園庭で、全学年+親兄弟が集まると・・・・
どうなるんだろう。疲れそうだなぁ。

ちなみにパパは、夜勤明け
おまけに、明日の土曜日は出勤のため
その日の夜には、またお仕事。
でも、娘の晴れ姿のために頑張るらしいです。
また、倒れなきゃいいんだけど・・・・。

ちなみにイチの教室に
幼稚園で飾るための旗が飾られていました。
イチ作の旗は、コレ↓
DSCF7141.jpg
お山でお弁当を食べているところ。
だそうです。
ちなみに左上の茶色で書かれたのが
ママ・パパ・イチらしいです。

右に書かれている黄色いのがひよこ。
黒いのがアリ。らしい。

ってか、パパ達とアリが一緒なんですけど・・・?

でも、いろんな色が使われてて
とっても上手に書いてるなって
親バカながら感動。
絵心がまったくない両親ですが
トンビが鷹を生んじまったか!?

明日は、どんな運動会になるのかな??
楽しみ♪楽しみ♪

お次は、お弁当3日ぶんです。
DSCF7131.jpg

*おにぎり2種類
*ほうれん草とコーンのバター炒め
*タマゴ焼き
*ウインナー
*塩茹でニンジン
*エビシュウマイ(冷凍)
*リンゴ

DSCF7137.jpg

*きゅうり漬けのおにぎり
*チキンナゲット
*ジャガイモ・ニンジン・ピーマンのキンピラ
*白菜とベーコンのコンソメ煮
*プチトマト
*簡単スイートポテトもどき

DSCF7139.jpg

*おにぎり2種類
*豚のしょうが焼き
*タマゴ焼き
*ベーコン・ほうれん草・コーンのバター炒め
*プチトマト
*みかん

お弁当のネタが・・・・・・。ない・・・・。
イチのお弁当には、なるべく冷凍食品を使わないように頑張っているのですが
(あっ、パパのお弁当は冷凍食品バンバン使用です)
ホント、ネタがなくって冷凍シュウマイを入れたら
イチが「あの白いの何ー????」って
お迎えのときに速攻聞いてきました。
おいしかったらしいわ。あれ。母完敗って感じ。

スポンサーサイト
【2007/10/05 20:43】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<運動会 | ホーム | ベビ検診>>
コメント
ナナさん
お久しぶりで~す!!
お元気でしたか?

運動会は、とってもいいお天気で
しかも風もあり程よく涼しく
とっても快適に見ることができました。
そうそう、ワタシも入場の時ちょっとウルッとしました。
でも、その後はほのぼのした運動会だったので
「かわいいな~」とか「大きい子たちはこんなこともできるんだ~」って
思いながら見ることができましたよ。

お弁当は、週3回なのですが
ネタが尽きてしまってワンパターン化してます。
ホント、今の冷凍食品っておいしいのが多いですよね。
今は、品数が少なくて済むので使わず頑張ってますが
もうちょっと食べる量が増えると
多分お世話になっちゃうんだろうなー。
【2007/10/06 22:20】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみさん、お久しぶりです。
そして大変遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます♪

今日がイチちゃんの運動会なんですね。
こっちはとてもいいお天気だから、そちらも晴れているのかな?
イチちゃん今日は頑張っているんでしょうね。
うちは先週29日が運動会でした。
雨が今にも降り出しそうな肌寒い中での運動会でした。
入場行進からウルっときて泣きそうになった私。
ともみさんも同じ思いで見ているのかな?

お弁当、とっても美味しそうですね!
彩りも綺麗だし、愛情たっぷり♪
うちは完全給食なので、お弁当は作ってないで尊敬します。
冷凍食品、最近のは美味しいですものね。
でも母の愛にはかなわない!って信じましょう!
【2007/10/06 09:43】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/258-3a2e4e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

