★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
運動会
今日は、イチの運動会でした。

ちなみに去年は、年少・未就園児の運動会に参加させてもらったイチ。
(その時の記事はココ

さてさて、イチ幼稚園に入園して初めての運動会は
天気も良く風もあり絶好の運動会日和で
とってもアットホームで楽しい運動会でした。

年少さんの競技は
DSC_0346.jpg
園庭一周障害物ごえ。

お山のトンネルをくぐり
1本橋を渡り、お山を登り川を渡るコース。

基本やることは3クラスとも一緒なんだけど
やるスタイルは、クラスによって様々。
各クラス今クラスで流行っているコトを題材にしていました。
イチのクラスは
DSC_0351.jpg

ロープーウェイ遊びがブームなのでロープーウェイに乗って登場。
その後、ロープーウェイを降り
望遠鏡片手に探検ごっこしながら障害物をこえていました。

ちなみに他のクラスは
虫さんになって障害物の途中花の蜜を吸ったり
ウサギさんになってニンジン畑でニンジンを採ったりと
どのクラスもとってもかわいらしかったです。

イチ達年少さんは、教室から園庭に行く時など移動する時は
一列に並び前の人の方をもって歩くのですが
競技入場は、そのスタイルで
DSC_0340.jpg

もうね年少さんってすっごいカワイイ☆
最近、口調とかもかなり生意気になってきてるけど
こう見るとまだまだ小さいんだなーって。

期待していた徒競走は
(徒競走って言っても距離は超短いんだけど)
DSC_0407.jpg
遅っ!!
どのタイミングでスタートしたらいいのかわからなかったのかな?

他には
DSC_0410.jpg

パパと親子体操があったり
楽しい運動会でした。

この親子体操の前に年長さんのクラス対抗リレーがあったのですが
それがすっごい迫力で
親じゃないのにドキドキしながら見ちゃいました。
他にも年長さんは、6段の跳び箱を飛んだり
縄跳びを一人で上手に飛んだり
年長さん年中さんの競技をみながら
イチも来年、再来年にはあんなことできるようになるのかな??
って思っちゃいました。

そうそう、運動会中
イチは、ワタシ達の応援席に寄ってくることはなかったのですが
ずーっと先生にくっつきぱなしでした。
DSC_0392.jpg

全クラス参加の競技では
大きいお兄さんお姉さん達に圧倒されてか
ますます先生の側を離れず
途中先生が、ちょっと違うところに行ってしまったら
たちまち不安そうな顔になり
しまいには「先生が?っ!○○先生がおらんくなったぁ?!!」
って今にも泣きそうに叫んでいました。
結局競技には、参加せず。
相変わらずの先生っ子です。

こんな感じでイチ幼稚園初めての運動会は無事終了。
本人も「楽しかった?♪」って言ってたし
見てるこっちも楽しかったな?。
来年は、どんなことが出来るようになってるのかな?
楽しみ楽しみ。

スポンサーサイト
【2007/10/06 21:02】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<先週のお弁当 | ホーム | イチの旗>>
コメント
ホント、成長を感じますよね~。
去年は、ワタシの側から離れることができなかったのに
今年は、一人で走れてたし。
姫ちゃんのトコでも年長さんリレーがあるんですね。
しかも100mって。スゴイですね、
きっと2年後って想像もできないほど
成長していて走りきっちゃうんだろうな
楽しみですね。

ベビの方もおかげさまで順調です♪
ヒメタさんももうすぐですね。
どっちか性別はわかってるんですよね?
楽しみ楽しみ。
頑張ってくださいね!!

【2007/10/19 11:02】 URL | ともみ #-[ 編集]
運動会って
お子様の成長をとっても感じられますよね^^

姫の園でも年長さんリレーがあって、
しかも距離は100m!
2年後にそんなコトが出来るようになるのか
かなり心配なんですけどォ。。。

ま、何より、
楽しく終えるコトが出来たってのが
一番嬉しいですネ◎

その後のベビちゃんの成長も順調なようで、
ホッと安心です=3
まだ体はきつい時期だし、
ムリせずやってくださいね^^♪
【2007/10/17 10:53】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/259-94a153cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

