★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
足イタイ
GW旅行から帰ってきてから土曜日仕事
日曜日田んぼ仕事で休日ほとんど家にいなかったパパ
食料品を買いに行くのすらイチと二人で行ってました。
そんなパパ今日は家族サービスデーと称し年休をとってくれることに。
ってことで、家族3人+実母の4人でおでかけしてきました?。

行き先は。



イオンナゴヤドーム前


ここ確か東海地方で一番売り場面積が広いイオンらしいです。


で実際行ってみると。ホント広い!!
ワタシタチは、JUSCOの方は行かず専門店街しか見なかったんだけど
専門店街だけでもものすごい広かったです。

しかもカワイイ雑貨屋さんや服屋さんもいっぱいありました。
アンパンマンのショッピングカートがあったので
イチはそれに乗せパパに子守をお願いし
実母と二人でいろいろ物色しましたよ。
もうね、すっごいいろんなお店があったのでウハウハでした。
でも、行く前にヘソクリをおろし
買う気満々で行ったのに買わずじまい・・・。←貧乏性

今日は、めずらしくイチのモノも買わず。

こう、意気込んで行く時に限って収穫がないんですよね。

あっでも、これからの時期ワタシ用の帽子が欲しかったので
パパに買ってもらいました。
安いのですけどね。安いの。


で、今日の楽しみはいろんなお店を見ることの他にもう一つ。
それは・・・。



名古屋デザートフォレスト



ここね、
お取り寄せデザートの殿堂”をテーマに沿えて、
通常では手に入らない全国各地の絶品デザートを厳選し、
約500種類を一堂に集結することにより、
各地の名店の味を居ながらにしておいしく楽しく体験できる、
カフェスタイルのフードエンターテイメント施設です。
(ホームページより)

って所らしく
オープンしたての休日なんかは
入場規制があって店にはいるだけで2時間待ちとか
だったらしいです。
オープン当時テレビで見て「行きたいな」って思ってたお店。

ってことで、一通り店内をグルグルして
休憩を兼ねて行ってみました。
今日は、平日だったので待ち時間はありませんでしたが
ちょうど3時のおやつタイムの時間だったからか
中は結構混んでました。
実際中に入ってみて思ったこと。
「思ったより狭い・・・」
うぅ?んもっと広いのかと思った。
でも、チーズケーキだけで何十種類ってありました。
アイスも全国各地のが何十種類。
そのアイスでちょっときになったもの。

○サンマアイス
○フカヒレラーメンアイス
○味噌カツアイス
○ウナギアイス

食べたくない・・・・。
でも一口食べてみたい・・・。(どっちだよ)
でも1コもいらない・・・・。
結局アイスは買ってないんですけどね。
(あっおいしそうなのもたくさんありましたよ)

ロールケーキは、ちょっと種類が少なかったので残念。
とりえあず、そこではチーズケーキを一つ食べました。(ほとんどイチが)
後は、お持ち帰り。
明日食べようと思ってます。楽しみ。

で、お腹も満足しお店を後にしようとしたときに事件が!!



ワタシがお店を出ようとした瞬間。




ガッシャーンッ!!!





何事かと思って振り向くと
ぼうせんと立ち尽くすイチと実母。
足元には、割れたガラスが散乱していました。
一瞬ワタシも何が起こったかわからなかったのですが
どうやら実母に抱っこされていたイチ
飾りの電球をさわったらしく
(電球が木の実のように飾ってあった)
その電球カバーが落下。
見事に粉々に割れてしまったんです。
ちょうど抱っこされた状態でイチの目の高さにあったんです。

慌ててお店の人が来てくれて
「大丈夫でしたか?」と声をかけてくれました。
幸いイチも実母もケガはなかったので
イチに「コラッ!さわっちゃダメでしょ!!」と言うと
みるみるイチの顔が・・・・・。
で、次の瞬間号泣!!
今までにないってくらいの泣き方でした。
たぶんビックリしてた上にワタシがちょっと叱ったので
泣いちゃったんだと思います。
お店の人もその泣き方にビックリして
「ホント大丈夫ですか?ケガないですか?」って言ってくれて
「大丈夫です。それより割っちゃってスミマセン」ってこっちが恐縮。
もうね、しばらく号泣でした。

お店の人も
「この高さだと危ないので閉店後、至急電球の高さを高くします」
てなことまで言ってくれて。
ホント恐縮でした。

でもホント、ガラスでケガをせずに良かったです。

帰りには、前から気になっていた
大塚屋にも寄ってもらい
車に乗ってすぐ撃沈したイチをパパに任せ
ゆっくとお店を見れました。
久々に生地も買ったし。ここでもウハウハ。

そんなこんなでお出かけを満喫した今日でした。
子守ばかり頼んじゃってゴメンネ。パパ



スポンサーサイト
【2006/05/22 23:55】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<教室とバトン | ホーム | パンパ>>
コメント
ぷらんとさん
はははっ浦島太郎。
でも、そうかもしれませんね。
関東では東海地方の情報ってなかなか入りませんもんね。
こっちでは、地方情報番組が当たり前に見れるけど
地域が違うと見れないんですもんね。
ぜひ、ぷらんとさんも帰ってきたときには行ってみて。とっても楽しかったですよ。
チーズケーキとアイスがものすごいあったし。
(値段もそこそこイイお値段ですが)
店員さんすっごいテキパキしてて感じ良かったですよ。
【2006/05/24 23:46】 URL | ともみ #-[ 編集]
なんだか、浦島太郎になっちゃいそうです~。
こっちにいると、そんな情報、テレビから入ってきませんし…。
友達がチーズケーキの話をしていたのは、このことだったのか!という感じです。
私も行ってみたいです~!

イチちゃん、怪我しなくて良かったですね!
お店の方の対応も良かったんですね~♪
【2006/05/24 01:13】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
はるるママ
1日遊べたよ!!
ココは、平日じゃないよスゴイ人っぽそうやに。
ベビちゃん出てくる前にパパさん平日休みになったらいいのにね。
あっナゴヤドームで試合あるときは
駐車場代安くならんらしいわ。
っていっても普段の日も2時間までしか無料にならんだんやけど。

ゆー@さん
こんにちわ。
さっそく行ってきましたよ。
ホントすっごい広いからめちゃ歩きますよね。
でも、いっぱいお店があるから
その時は、気づかず車に乗ってから
どっと疲れが・・・って感じでした。

デザートの所は、チーズケーキの多さにビックリ!!
それ以上に値段にもビックリ(笑)
小さいのに400円とか・・・。
もう少しお手軽ならもっと嬉しかったな。

大塚屋はすっごかったです。
ホント生地めっちゃありますね。
実母と「すごいね~」ってずっと言ってました。

りょうちゃん
遊びに来てくれてありがと~。
ハガキもらってすぐおめでとうメールしたかったんやけど
アドレスわからんかったから手紙でゴメンネ。
ホント、自分が親になって母親のすごさ実感するよね。
今まで誕生日は自分のお祝いって感じやったけど
子供産んでからは、母親が頑張った日って
思うようになったよ。

まだ、2ヶ月やとあんまり出かけれやんで
監禁状態やんね。
ワタシも今でもたまにプチ引きこもり・・・(笑)
また、アパート遊びに行かせてもらうわ~。
廉桜くん抱っこさせてね。
【2006/05/23 21:09】 URL | ともみ #-[ 編集]
手紙ありがとう。ともちゃん子育て楽しんでいるようですね!(^-^)私は子供を産んで世のお母さんの大変さ、すごさを身にしみて感じている今日この頃・・・。(母になって二ヶ月と13日)です。でも私も可愛い息子の日々の成長が今の何よりの楽しみですょ。廉桜ももうすぐ三ヶ月だから私もじゃんじゃんお出かけしたいと思っています。最近イオンナゴヤドーム前も含めいろんないい所出来てるしね!ではまたのぞきにきますねぇ~。P.Sアパートにも遊びにぜひ来てね!今はアパートに廉桜と監禁生活だからおしゃべり私もしたいよぉー!!
【2006/05/23 20:42】 URL | りょうこ #-[ 編集]
ともみさん こんにちは♪

私も行った日は足が痛かったです(笑)
歩き回りすぎておなかも張り気味に・・・

イチちゃん、けがしなくてよかったですね。
デザートフォレスト、私も思ったより狭いなぁ~って思ってました。でもチーズケーキの種類の多さにはびっくりですよね。

大塚屋、うちの娘もイオンを出てからすぐに寝ちゃって
ゆっくりお買い物が出来ました。
寝てるって分かってるとゆっくり出来ますよね♪





【2006/05/23 09:55】 URL | ゆー@ #-[ 編集]
ここのデザート行きたかったんさぁ!テレビでみて狙ってた! 最近パパは平日休みないでなかなかいけやんけど… 行く価値ありそうやな(^Q^) 身軽なうちにいきたぁーい!
【2006/05/23 08:53】 URL | はるるママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/26-758dbd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

