★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひさびさ
お久しぶりです。

ココ最近、ネットの調子が悪く
なかなかネットを見ることができませんでした。
そういうときに限って調べたいことが出てきたり・・・。
タイミングが悪すぎ。チッ。

さて、最近のイチはと言うと
先週は、金曜日が運動会の代休
月曜日は、幼稚園の創立記念日で休み
だったので4連休でした。

って、連休だったので特に
どこかに行ったって訳でもないんだけど。
金曜日は、パパも休みを取っていたので
みんなそろってワタシ実家へ。
月曜日は、パパは仕事だったので
姉と3人でショッピングセンターへ。
イチの希望で有料遊びスペースで遊ぶことに。
DSCF7171.jpg
風船祭りじゃぁー!!

DSCF7189.jpg
回されてまーす。

DSCF7187.jpg
ちょっと休憩。

最初の写真の所は
扇風機で風船を飛ばしてあるお部屋。
風船を取りたくても取れないみたいな感じで
すんげー楽しいです。
イチに、「青の風船とってきて!!」って言うと
そんじょそこらのワンちゃんより
忠実に風船を取ってきていました。
その後、おもしろがって「青と赤とオレンジとピンク持ってきて!!」
ってたくさんの色を言い
いっぺんにたくさん風船をもてず
アタフタするイチの姿を楽しみました。
でもね、学習能力があるらしく
風船の結び目を持つと持ちやすいってコトに気が付いたらしく
その後は、スムーズに持ってきてくれてました。

最近のイチは、何でも「自分もする!!」時期らしく
ワタシがご飯の準備をしていると
「ママなにしとるのー??」って聞いてきて
「イチちゃんもしたるわー!!」と
とっても上から目線で言ってきます。
正直ほっといてくれたほうが早く済むんだけど
一回やると言い出すとなかなか諦めてくれないので
先週初めて「パン粉付け体験」をさせました。

DSCF7154.jpg
本日のメニューはアジフライ
さすがにタマゴとかを付けさせるのは
危険が大きすぎるので最後の仕上げパン粉担当で。
コレがね、思ったより上手に出来ててビックリ。
最初に、説明してあげたら
後は、ちゃーんと自分でやってくれました。
数年後には、戦力か??
今から仕込むか。
ワタシの代わりにご飯お願い。

そんなイチですが
女の子チックな所も成長してきているらしく
最近、髪型にも注文が入るようになりました。
以前は、ワタシが好きなように結んでたのに。
最近のお気に入りは
DSCF7197.jpg
おだんご。
ミッキーちゃんだそうです。

ちなみにこの日は、前髪が寝癖で
「花輪くん」になっていたので
喜び倍増だったみたいです。

今日は、三つ編みで「たまちゃん」スタイルで出かけてきました。

涼しくなったらバッサリ切ろうかなって思ってたんだけど
無理っぽいなー。
スポンサーサイト
【2007/10/19 10:55】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今週のお弁当 | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/262-eb4a137a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

