★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々のケガ
またまたお久しぶりになってしましたま・・・。

最近、園庭で遊んで帰ってきて
休憩なしでご飯の準備→お風呂→ご飯→片付け
をしてから一息つくと一気に睡魔が襲ってきて
そのまま1時間ほどZZZZ・・・なんてことが多々。

毎日、幼稚園が終わってから園庭で2時間近く遊ぶイチですが
先日その園庭遊びでケガをしてしまいました。

DSCF7209.jpg
アゴ負傷

イチ鉄棒にぶら下がって
ワタシがイチの足をワタシの腰くらいまで持ち上げ
手を離しその反動でブランブランするって遊びをやっていたんです。
最初は、よかったんだけど
何回も何回もやってるうちに
イチの握力がだんだんなくなってきてたみたいで
ワタシが足を離した瞬間イチの手も鉄棒から離れ
そのままアゴから落下・・・・。
思いっきりアゴを地面で強打してしまいました。
で、口の中も落ちた衝撃で前歯があたったみたいで
ざっくり切れてしまいました。

イチは、大泣きするし
口からは、血がダラダラ出てくるし
ちょっと焦りました。
ってか、ワタシが一緒に遊んでいたのに
こんなケガをさせてしまってちょっと凹み気味。
ここまで大きいケガをしたのはひさびさ。
でも、歯が折れたり目とかを打ったりして
もっとすごいケガにならなくてヨカッタ。
これからは、もっと気をつけなきゃ。

その日は、さすがに早く帰ったのですが
次の日には、またまた園庭遊びをしていたイチ
ケガをした鉄棒でも懲りずにぶら下がっていました。
ケガしないでね・・・・・。

さて、こんなイチですが
以前、「園庭で遊んでいるときにワタシがトイレに行きたくなると
一緒についてくるようになった」と書きましたが
ここ数日、遊んで待っていてくれるようになりました。

昨日は、いつも一緒に遊ぶお友達がおらず
仲のいい子は、誰もいなかったのに
「ママトイレ行ってきていい?」と聞くと
「うん!いいよー!!」と言ってくれました。
でも、お友達もいなかったのでホントに大丈夫・・・?
っとちょっと心配だったワタシはトイレに行くことができず
それを見たイチが
「トイレ行っておいでー!!」と言ってくれました。

園庭→トイレの往復はせいぜい3分くらい
あっさりトイレに行かせてくれたイチ
なんだかワタシの方が「ホントに大丈夫??」って
心配になって小走りでトイレから戻ってきました。

こんな感じでだんだん1人でも大丈夫ってことが
増えていくんだろうけど
何だか寂しいワタシ。
今までは、「ちょっとくらい1人で待っててよ!!」なんて
思うこともたくさんあったのに
いざ、そうなってくるとそう思っちゃう。
複雑な親心。

明日は、幼稚園のバザーです。
ってコトで、準備の為13時お迎え。
あぁーもうすぐだわ。
スポンサーサイト
【2007/10/26 11:20】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バザー | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/264-3fc67530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

