★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バザー
今日は、幼稚園のバザーでした。

イチの幼稚園のバザーは
「大人の買い物コーナー」と「子供の買い物コーナー」があります。
大人のは、入園グッツや手作り品、余剰品ナドナド。
子供のは、お人形や手作り髪飾りやマスコットナドナド
子供が喜びそうなモノが準備されています。

バザーが始まる前に園児たちは、クラスごとに
子供のお買い物コーナーで自分でお買い物。
前日から他のママさんと
「何買ってくるんやろうなぁー」
「しょうもないモノ買ってきたらどうするー?」
とか言っていました。

で、実際にイチが買ったものは・・・・?
DSCF7218.jpg

左のブドウケーキ。20円なり。
これ、お母さん達の手作り品(木製)
ちなみに、ワタシはチョコケーキを作りました。

1人1個だけ買うんだけど
イチは、クラスで最後の最後まで決めれなかったらしい。
ヨッ!!優柔不断。
普段もお菓子選ぶのにすんごい時間かかるもんね。
先生が「イチちゃんの好きなの買っていいんだよー」って言っても
なかなか決めれずずーっと悩んでたみたい。
スマナイネ先生。
他のお友達は、大きな消防車のおもちゃや
ティアラとハートのスティックセットみたいなのを
一瞬で決めてたらしい。

右の「ドロップ」は
これまたお母さんの手作り品。
これは、ワタシと一緒に子供のお買い物コーナーに行ったときに
またまたすんげー決めるのに時間がかかっていたイチ。
何か変なぬいぐるみとか選ばれてもイヤなので
必死にカワイイ髪飾りとか
「これカワイイー!!これは!!??」って勧めたんだけど
ことごとく「イヤだ」って言われて
唯一お互いに意見が合った一品です。

ちなみに大人のお買い物コーナーは
会場が狭いこともあり
事前抽選で入場制限がありました。
ちなみにワタシは、運よく当たったので1回目の入場。
製作時からねらっていたモノを買うことができました。

それは、木製の園バス。
各クラスのマークが入っていてすんごいカワイイんです。
これまたお母さん達の手作り。
とーっても器用な人たちが多いので尊敬です。

で、バザーの収穫は
DSCF7217.jpg
こんな感じ。

マフラー(子供用)は、ななんとっ100円。
上靴は、とってもお手ごろ300円。
最近上靴を新調したばっかりだったので
もう少し先を見越して大きめ購入。

買い物の他には
縁日チックなゲームコーナーや工作コーナーなんかもあって
イチもとっても楽しかったみたい。

来年のバザーも楽しみだわ。
【2007/10/27 21:31】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<間違い | ホーム | 久々のケガ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/265-1b54fb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

