★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クッキング
一つ前の記事も書きましたが
デジカメが壊れました・・・・。

正確には、デジカメを壊しました(涙)
落としちゃってレンズ部分が歪み
収納できずに出っぱなしの状態。
再起不能のようです。

新しいデジカメの購入が未定のため
当分は、写真なしの記事になりそう。
最近、ブログテンションが下がっているのに
写真がなきゃもっと下がりそうな予感・・・・。

さて、イチさん昨日から少々お風邪気味。
鼻水が常に垂れています。
今日は、幼稚園の保健室で少しねてたらしい。(熱はなし)
ってことで、本日は幼稚園が終わってから強制帰宅。

お菓子もモリモリ食べて元気いっぱいなので
このままひどくならずに治ってくれればいいな。

いつもの園庭遊びができなかったイチ。
今日は、特別にご飯のお手伝いをしてもらいました。
(ホントは、写真に残したかったけど壊れているので・・)

イチに
「イチちゃんご飯のお手伝いしてくれるー?」
と聞くと
「やるやるー!!!!!」って大張り切り。

キャベツと小松菜を切ってもらいました。
今まで包丁を何度か使わせたことはあるものの
いつもは、ワタシが手を添えてって感じでした。
が、今日はイチ一人で。
危なっかしい場面も多々ありましたが
結構上手に切っていました。

その後は、白菜のスープ作り。
今まで、火関係は危なかったのでやらせていなかったので
今回、火使用初体験でした。

スープが出来てお風呂に入り
出てから炒め物などを開始。
「さーご飯ができたぞ?」と思ってご飯を運んだら



イチ寝てました・・・・・・。




えぇー。
何か静かだなって思ってたら。

ってコトで、イチ初めて作ったスープを飲むことなく。
明日の朝ご飯にしよ。

こんな感じで2人で料理をするのも楽しいな。
でも、たまにでいいや。
だってものすごーく時間がかかるんだもの。

スポンサーサイト
【2007/11/01 23:03】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<もしかして・・・? | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
デジカメ壊れちゃいました(涙)
4年前に買ったので画素数もだいぶ低いものだったので
「そろそろ新しいのを・・・」なんて思っていたのが
取り扱いに影響したのかも・・・・
パソコンに画像を読み込むの簡単ですよ。
デジカメに付属されているケーブルを繋ぐだけでした。(ワタシのやつは)

二人お料理は、イチはとっても楽しかったようです。
イチもまだ、はっきり言って邪魔に近いんですが
今から少しずつやらせば数年後には
戦力になるかも・・と親の作戦です(笑)
【2007/11/05 11:27】 URL | ともみ #-[ 編集]
デジカメ、壊れちゃったんですね。
私は、写真は好きなんですが、パソコン関係に弱い方なので、デジカメからブログに写真をアップする方法がイマイチわからず・・・
いつも、ケータイのカメラで撮っています(苦笑)

ふたりでお料理、楽しそうですね。
うちは、手伝いたがるのですが、ちゃんと手伝いになるまではまだまだ時間がかかりそうです。
【2007/11/04 12:29】 URL | まりぼう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/269-2e22e4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

