★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
教室とバトン

今日は、週1回の幼児教室の日。
今日の内容は、ホントは遠足だったのですが
あいにくの天候不良で中止。
ってことでいつもの室内での教室となりました。

今日は、ハサミでチョキチョキ紙を切り
画用紙にペタペタ張り付け
うどん・チャーハン・イチゴを作りました。

で、やっぱり今回も8割ワタシ作。
正直めんどくさい・・・。
まぁまだムリだよな。イチには。。。頑張ろ。


さて、お次は
ヒメタさんから回ってきたバトンでも。

題して
変換候補バトン

携帯のメールフォームで文字を打ち
どんな変換候補がでてくるか?ってヤツです。

これ、くむしちゅーの深夜番組くりーむナントカ
でたまにやってるやつですね。
結構この番組好きで見てます。

では、では早速いってみましょ?!!

ヒメタさんからのお題は

「ひめのなぞ」(姫の謎)




「ひめのなぞ」のひ!!

○ヒロチャンも
さっきヒロチャン(友達)から入籍報告があっておめでと!メールしたから
○東区
名古屋に行くのに手芸屋の住所を携帯のメモに書いたから
○日
うぅ?んこれは結構頻繁に使うんだろうな
○ヒマ
ヒマ人なもんで・・・・
○人
コレもいろんな場面で使用かな


「ひめのなぞ」のめ!!

○迷惑
何だろう・・・迷惑。うぅ?んわからん。
○め
これも不明・・・
○目
・・・・
○目に
・・・・
○メロメロ
出産した友達に「メロメロなんだろうね」ってメールした。


「ひめのなぞ」のの!!

○の
○のが
○のは
○ので

うぅ?んコレは解説いらずですね。


「ひめのなぞ」のな!!

○なんか
なんか○○やんな?とかでよく使います。
○名古屋
実母に名古屋に遊び行くお誘いメール
○なーんや
姉も名古屋に行くの誘ったけど仕事だったので
なーんや残念。って感じで使用
○仲良く
仲良く・・・・?なんだろう・・。
○なかなか
なかなか上手にできたよ。となかなか終わらないとか
これもよく使うかな


「ひめのなぞ」のぞ!!

ごめんなさいはありませんでした。
ってことで

○それくらいに
それくらいに行くわ?とかで使用
○そやなー
そうだよねの意味。方言バリバリです
○育てれば
なんだ・・・?
○そうやで
そうだからの意味。これも方言ですね

なんかおもしろみのない内容でごめんなさい。
テレビで見る分にはおもしろいのになぁ・・。
やっぱり素人ですね。(当たり前)

で、次にまわす人なのですが
どなたかやりたいお方持って行ってくださ?い。


スポンサーサイト
【2006/05/23 22:00】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<早く寝たので食パンでも | ホーム | 足イタイ>>
コメント
まぴぷーさん
もっていってくれてアリガトウ!!
まぴぷーさんの結果も見たけど
同じ言葉でみんな結果がさまざま
おもしろいですよね。

ヒメタさん
「ぞ」はなかなかなさそうだよね。
ゾウさん・・・雑巾・・・・象牙・・・・。
思いつくけど使わないですよね・・・。

教室、毎回工作があるんですよ。
クレヨンの練習。ハサミの練習。糊の練習を兼ねて。
ホント親の工作の時間となってます。
毎回終わるとドッと疲れが・・・。
【2006/05/24 23:33】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみさん、アリガトねv-238

“ぞ”ってムリがありましたね^^;
ちなみにヒメタも
“ぞ”は変換できず…。
考えずにお題作ったのがバレバレです。。。

教室って、
工作関係をたくさんやるんですね。
ワタシもこの間
幼稚園の遊びの広場で
姫と工作をしたのですが、
趣旨を理解できない主役の姿が(―_―)
親のための工作ですよね。
【2006/05/24 23:12】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
バトンいただき!!
暇なので、やってみまーす!!
【2006/05/23 23:20】 URL | まぴぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/27-e5103eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

